※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
子育て・グッズ

お誕生日会は義理両親の家でやることになりますが、自分の両親は人付き合いが苦手で他の家族との交流を避けたいと言っています。義理両親はフレンドリーですが、どうしようか迷っています。

1歳のお誕生日会を自分の両親と義理両親、2回された方おられますか?
両方共わりと近くに住んで居るのですがうちの両親がそんなに人付き合いが良くないと言いますか自分の家族以外との交流を極力したくないタイプでして…
義理両親のお家でやるから来てー!と言ってよいものか考えてしまいます。
義理両親はフレンドリーなのですが…😧

コメント

みったん♩

うちは昼から義実家、夜は実家でしました!
ケーキなどはお昼のみ少し食べさせたくらいですが❣️
両家からたくさんプレゼントいただいて喜んでました🤣

りー

私が親の立場でしたら遠慮すると思います…。
お互いの関係にもよりますが、義両親のお家に招待となると気を使うと思いますし、差が出るので😂

しらたまさんのお家でお互いの両親を招待するのは如何ですか?
それか、何処かお店で食事等!

やよこ

うちは2回しました!
上の子の1歳のとき、義理の母と義妹さんと食事に行って、プレゼントいただきました。
2回目は、実家で両親、姉家族、弟に祝ってもらいました!
そして、先日、下の子の1歳の誕生日は、当日は私たちだけでお祝い。
翌日、たまたま実家でお正月の集まりがあったので、お誕生会も兼ねてくれました~😆
プレゼントは、年末にもらい、その日はお年玉をもらいました~(笑)

まなみっくす

コメントありがとうございます!
ご意見参考になりました(*^_^*)