※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

週1ペースで義父と会ってる方いますか?出産をして、義父は毎週息子に逢…

週1ペースで義父と会ってる方いますか?

出産をして、義父は毎週息子に逢いに来ます。
会いに来る時は、
私達夫婦に大量のアイスや美味しいご飯を
食べに連れてってくださいます。

とてもよくしてくれるので、
義父が喜ぶ事をしたいと思い
息子を見せに行くのが義父は1番
喜ぶので何ヶ月か前から、義父の家に
週一ペースで泊まりに行くようになりました。

そうしてると、
私達夫婦は、金銭面もかつかつな為
一緒に住まないかと
旦那が義父に言われたそうです。

2、3年住んでお金貯めて
家を建てれと言われたそうですが
最近、マンションを売るから
二世帯住宅建てないかと
言われたそうです。

確かに今は、主人も社会人2年目で
給料も安いです。
ですが公務員の為必ず給料は
あがっていきます。

今だけを見れば、
同居したらお金的に余裕ができますか、
みなさんだったらどうしますか?

週一ペースで会ってるなら
同居となってもそんな変わらないですかね?😭😭

コメント

ℛ ♡...*゜

玄関も別で部屋ももちろん別、中は扉ひとつだけで繋がってるような、それぞれ戸建てみたいな二世帯ならアリだと思います!
週一で泊まっていても、ずっと一緒に住むのは全然違いますよ。💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます!

    義母もいれば
    玄関も別でとか
    考えると思うんですが
    義父だけなのに
    全て別にしてる方って
    いらっしゃるんですかね?😭

    やはり
    週一泊まるのと
    ずっと一緒は違いますよね。

    • 1月5日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    義父だけなんですね💦
    aさんはそんなに抵抗はないのですか?

    • 1月5日
  • a

    a

    週一ペースで泊まってるから
    同じかなあって
    思いましたが、
    やはり違うよねって
    思ってきました!笑

    今は義父働いて
    朝も早く夜も遅いので
    家に居ない日が
    多いと思いますが、
    定年したらずっと家に
    いますもんね(^^)

    • 1月5日
みったん♩

以前私もよくしてくれる義家族との同居を迷ってると相談したところほとんどの方がやめてた方がいいとの答えでした!やはりずっと一緒は違うし、今は気づかないだけでずっと一緒にいると嫌なところも目につきますよ😅

  • a

    a

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    やはりずっと一緒となると
    嫌なところも
    目につきますよね😭😭

    どのくらいのペースで
    会われてますか?

    • 1月5日
  • みったん♩

    みったん♩

    今の距離感が一番いいと思います😊

    義母が働き者で朝から夕方、夕方から夜まで働いてて、頻度的には月1.2くらいですかね💦でもよくしてくれし連れていきたいのはやまやまですが、なんせ仕事で忙しくて😅義父だけの夕方から家にいるとかの時は行きません笑

    • 1月5日
草組

うちは年1ですが
やっぱ住むとなると変わってきますよ…

住むのはお義父さんだけかな??
将来的に面倒をだんな様が見るつもりならアリだと思います。
ただ、居住空間は程よくわけないとしんどいかも知れません。

deleted user

週一で義実家に集められます。
同居とは全然違うかと思いますよ~。
私なら義両親と住むなんて絶対イヤです!
お金の余裕に関係なく断固拒否します(笑)

まり

義実家と我が家が徒歩10分くらいの距離です。

週5?とかでほぼ毎日、息子に会いにきますが、、
それでも一緒に住みたくはないです。

義父はお酒を飲むし、タバコも吸うしで毎日は耐えられません。笑

deleted user

うちは義父と完全同居です。義母が早くに亡くなられて、1人で住んでおり、長男はマイホームを建ててしまい、次男の旦那に一緒に住まないか?とお願いされ、渋々同居になりました。最初は良かったです。子供達を買い物に連れて行ってくれたり、遊んでくれたり、助かりました。最初は仲が良かったです。しかし二年経った今、義父の事が大嫌いです。早く◯ねとさえ思ってしまいます。笑
やっぱり適度な距離は大事だと思いました。完全同居ではなく、玄関から別の二世帯住居なら良いかもしれません😀