※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

哺乳瓶からの卒乳についてアドバイスをお願いします。フォローアップミルクの活用方法も知りたいです。

9か月の娘がいます⛄️

完ミです🍼
今は2回か3回200ml飲んでいて、離乳食も三回食です❗️

お聴きしたいのは…

哺乳瓶で飲ませてるのですが、やめていく為にマグやコップなどで与えていった方がいいのでしょうか?
哺乳瓶のまま今後も飲ませて、やめていく方がいいのでしょうか?

フォローアップミルクもどう活用したら良いのか分からずでして。。。

教えてください🍀
お願いします🍀

コメント

sh

1歳の誕生日まで哺乳瓶でフォロミ飲ませてて、お茶ジュースなどはマグ、ストローで飲ませてました。
1歳すぎからフォロミ辞めて牛乳にかえました🐮🥛
保育園の方針がそんな感じだったので合わせ出た感じですね😆

みーこ◡̈♥︎

哺乳瓶のままでもあっさり卒業出来る子もいれば、ミルクは卒業できたけど哺乳瓶を吸いながらじゃないと寝られない子…様々です😅

とりあえずミルクを飲みながら寝るというスタイルでなければ哺乳瓶のままでも大丈夫だと思いますよ☘
上の子は完ミだったのですが、哺乳瓶を自分で持って飲む事をしてくれなくて(笑)早く飲んでほしいから10ヶ月からストローマグであげてました😂
そしたら一気に飲めるからか量を減らしていっても満足してくれて、ミルクをやめる時もあっさりしてました。

さくら

正しいやり方はわかりませんが我が家の場合はずっと哺乳瓶でした。
特になにも考えていなかったのですが…

ストローマグはお茶などを飲ませるのに使ってはいましたが、ミルクは哺乳瓶でした。
最後は寝る前だけになり、哺乳瓶であげていたのですが、ストローのようにチューーッと吸うようになり、ミルク飲ませるとしてももうストローマグでいいや、と思い哺乳瓶をやめ、ついでにミルクもやめてしまいました。笑
しばらく白湯を飲ませていましたがあまり飲まなかったのでそれもやめましたー。
11ヶ月前後だったと思います。
フォローアップは離乳食をよく食べていたのであげませんでした。