※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

旦那が「れんと」という名前を提案していて、漢字が決まらず悩んでいます。名付け鑑定サイトでも漢字が見つからず困っています。どう思いますか?

名付けなんですが、旦那が䴇音(れんと)
がいいって言っていて
れんとっていう名前は私も賛成で決定なんですけど
漢字がいまいちピンとこなくて💦

名付け鑑定?のサイトとかで調べてみても適応されない漢字で鑑定できなくて😣
みなさんどう思いますか?

コメント

🍎(仮)

れんとくん自体はいいと思いますが、その漢字は私なら付けないです😅

K

私は見たことないので人名漢字かしっかり確認してみてください💦!

桃栗

失礼ですが、全く読めないです😣

hina

ちょっと難しいですね💦
れんとって名前はかっこよくていいと思います❤️
子供も自分の名前を書くのに苦労しそうです😂

haruka

ちょっと漢字が難しすぎると感じました💦

空色のーと

響きはすごく素敵だと思うんですが‪‪💦‬

難読…というか、ホストっぽさを感じます😰

あーや☆

うーん😅呼び名はとても良いとは
思うのですが漢字が難し過ぎるのは
申し訳ないですけど読めないし
息子さんが将来書けないような
漢字はおススメしないかなと💦
気を悪くされたらすいません💦

みーくーり

ごめんなさい。無知なだけなんですが初めて見た漢字です。

蓮とかに変えてはいかがですか?

れんとって読みは今時だなぁと三十路な私は思います。

試験のときとか名前書くの大変そうだなぁと思いました。電話で漢字を伝えるのも難しそうですし、大きくなったらちょっとわずらわしく感じそうな気がします(*_*)

むーさん(^ω^)

何か意味があってつけてくれた名前ならいいと思います(^○^)
けど、読めないのと、子どもが小学生になってから自分の名前を書く時に大変そうだなと思いました😅書道の時は字が潰れそう💦
↑すみません💦

mamaりん⭐︎

私も男の子ができたら、
廉人れんと がいいなーと思っていました😊

䴇という字が難しいし、
見慣れない感じですね(>_<)

mkt

初めて見る漢字で思わずググってしまいました(笑)
たしかに字面は男性は好きそうな漢字ですが中二病感が垣間見えてしまいました💦スミマセン
れんとくんって響き自体はいいと思います😊
一瞬焼酎?っておもったりもしますが😂お酒好きなので私だけかも知れません(笑)

むむ

見たことのない漢字ですね。
常用漢字か人名漢字でないと、名前に使えないので、一度調べられた方が良いと思います😅
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji86.html

読めないです😅自分で書くのも難しいし、お友達にも漢字覚えてもらえなさそうって思います。親の自己満で付けられた名前だな〜って感じがしちゃいますね😓

長靴をはいた猫

同じくピンときません(^^;
電話で名前の漢字を伝えるときに説明が大変そうです(笑)
れんとも今時だと思いました

いちごみるく

皆さん回答ありがとうございます💕
私は元々漣斗がよかったんですが、旦那もなにか意味を考えてその漢字を選んでくれたのかなと思って曖昧な返事しかできてないです💦

読めないし難しいですよね…
違う漢字にしたいと伝えようと思います!😊

とけ

れんとってお酒のイメージが強いです。
でも知り合いに蓮斗くんならいます。

䴇音くんは読めない&キラキラだと思ってしまいます💦

ままり

そもそも人名で使える漢字なんですかね?(^_^;)
あまり見ない漢字なので使えない可能性が高いと思います💦

パパンス

れんと って名前男らしくていいと思いますよ😊💓
ママ友の子供にも蓮斗くんいますよ!
ただ感じは難しいかも!簡単なやつの方が自分で名前書く時に覚えやすいかもですね😊

• パパンス

パパンス

感じ→漢字でした😂

• 1月4日
ぽ子

わたしは両親が納得してつけた名前ならいいかと思います。今の時代、ぱっと見読めない名前だらけですし。漢字がピンとこないのであれば、他に考えなおせばいいと思います(^^)

リリー

蓮人でれんと
という子は見た子があります✨
画数があまり多すぎるとテストに書くときに大変になりますよね😂
私の名前も画数多いんですけど💦

できればすんなり読める漢字の方が良いと思います😊

いちごみるく

名前にも結構使われる漢字でキラキラとは思わなかったです💦
意味もきちんとあるので…😣

どこからどうなってその漢字でれんとになったんでしょうか(笑)

ℛ ♡...*゜

お酒かと思いました。

hogochan

難しい漢字は使われない方が無難ですよ。
将来、子どもさんが苦労されます。
漢字を口頭説明する際にも相手に連想されにくいし、就活、面接等で不利になる可能性があります。
名前の響きは良いので、漢字は変えられた方が良いのではないでしょうか。

優くんmama

蓮、恋、廉…
「れん」と見ただけですんなり読める漢字があるのになぜその漢字なのか…
音を「と」と読ませるのはアリですが、「れん」の部分をその漢字で名付けをするのは正直なしです。
周りにその漢字の子がいたら、キラキラネーム過ぎてビックリします。
読みは普通なのですから、漢字も普通でいいと思います。
それに、常用漢字か人名漢字しか名付けでは使用出来ないですし、私自身一発読み出来ない名前でずっと苦労しました。
私の場合はKazachinさんのご主人が付けたがっているような難しい漢字ではないので、口頭での説明も楽ではありますが…
それでも未だに読みを聞かれますし、病院でも毎回名前を読み間違えられます。
子供が名前を書く時に書きにくい漢字、誰も読めない漢字は名前に使用しない方が子供のためだと思います。
名付けは一生物の親からのプレゼントです。
子供が出来た!嬉しい!張り切って名前考えるぞーっ!とハイになってるのかもしれませんが、ご主人の付けようとしてる名前だと生まれてしばらくして落ち着いた頃その名付けをしたことを後悔する時が来ると思います。
「れんと」という名前自体は素敵だと思います。
ですが、ご主人の提案する漢字での名付けは私なら絶対にしません。
ちなみに、「漣斗」も私的にはあんまり候補にはあがらないです。
きちんと名付けの意味があって「漣」という字を使うのであればアリですが、特にそういうのがないなら別に簡単に書ける「蓮斗」で良くない?って思ってしまうので…
ただ「漣」という字自体はとても素敵なイメージがある漢字です。
「さざなみ」の意味を持つ漢字ですので、「穏やかさ」「清らかさ」「瑞々しさ」をイメージ出来ます。
そういったところから、「海のように広く穏やかな心を持った子になって欲しい」等の思いを込めてこの漢字を使われるなら、ご主人のよりも「漣斗」の方が素敵だと思いますのでそちらをおすすめします。

あいす

少し難しすぎですかね〜
電話での説明も大変ですし、
漢字検定にも出てこないような漢字だと小学生でも自分の名前書くの大変だと思います(・・;)
れんとくんはとってもステキな名前なのでもう少し簡単なものに変えた方がいいかな〜
蓮音、廉音 、漣音など