※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那がインフル疑惑です💦もしインフルなら、看病する側は何に気を付けた…

旦那がインフル疑惑です💦
もしインフルなら、看病する側は何に気を付けたらいいですか?

一昨日から喉が痛いと言ってきて、
今日は下痢と嘔吐、熱(37.9)が出ています。
年末年始の休みが終わり、今日から夜勤で出勤しました。
人手不足では無いけど余裕がないと言って、休めるかどうか確認しないで行きました。
先ほど休憩だったらしく、筋肉が痛いとLINE入ってました。
出勤前に病院行かなかったのは本人が決めました。こんなに悪化すると思ってなかったそうです。
明日朝一で連れていきます。

コメント

RY ♛ Mama

インフルとかより
嘔吐下痢か胃腸炎とかの
気がします😭😭

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます!
    私も胃腸炎じゃない?と本人に聞いたら、インフルかもと言っていたので、インフルの場合を想定しました!
    細かい体の具合は分からないので💦

• 1月4日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

胃腸炎でも節々の痛みありますよ💦
    私が年末に胃腸炎で高熱出た
    ばかりなので、、、

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね💦
    今回はインフルより胃腸炎の可能性のが高そうですよね😞
    早退してくる様子無いので、帰宅後朝一で病院行ってみます。

• 1月4日
はんちゃん

下痢嘔吐なら胃腸炎では?

去年インフルかかりましたがすぐ高熱でしたよ!

• はんちゃん

はんちゃん

ちなみにインフルなら隔離しかないかと。

私は今の旦那と付き合う前、風邪ひいてやりたい事ができないとなり差し入れとその作業をする為にお互いマスクして30分家に行きましたがそれだけで移りました(・_・;

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

私も胃腸炎だと思いました!インフルにしては症状が出るのがゆっくりですし💦1回かかったことありますが、もっと酷かったです😭
    でも本人がインフルかもと言うのでインフルの場合を想定しました💦
    インフルだったら隔離ですね!
    マスクしてちょっとでも移るんですね💦

• 1月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

インフルだと一気に症状でますからね💦

胃腸炎もウイルス性なら危険ですよ💦
    吐いたものとかトイレとかから菌が移るので消毒できるものを買った方がいいと思います、、
    早く病院へ!

• 1月4日
  • ルカ

ルカ

年末年始に色々出掛けたので、ウイルス性もありますよね💦
    共倒れする訳には行かないので、色々買いに行ってみます!
    早退してくる様子無いので、病院は明日の朝になりそうです😞

• 1月4日
ぽてと

うちも今まさに40度出てるので救急にきています😭うちは基礎疾患があることもあるので怖くてきたんですが💦

旦那さんが無理されることは自己責任なので仕方ないですが、それによって周りの方に移ったりすると迷惑なので連絡できるとよかったですね💦

看病する側はとにかくマスクして手洗い、うがいの徹底ですかね。旦那様が触られたところはこまめに消毒するとか。あとはクレベリンがよく効くと聞くので私も朝イチ買いに行く予定です💦子供に移ったら困るし、私たち母が移ったらもうどうしようもなくなるので、頑張りましょう😭😭😭

• ルカ

ルカ

大変な中コメントありがとうございます😭
    自己判断の自己責任で出勤していきました💦
    今日早出(4時間前倒し)出勤だったので、せめて休めなくても会社に連絡して時間短縮できるとか聞いてみた方がいいって言ったんですが😞
    あと7時間、無事に帰って来てほしいです😢
    詳しくありがとうございます😭
    朝一病院行って、マスクとか買いに行きます!
    そうですね、私も子どもも移る訳にはいかないです💦
    ありがとうございます!頑張ります💦

• 1月4日
しあ

インフルより胃腸炎だと思います。高熱が出ると筋肉痛になることもあるそうです。
最近までうちの旦那が胃腸炎でしたが、旦那がトイレ使った後は次亜塩かけてました。早く治ってもらえるようにポカリで水分補給、かわいそうだけど初日のみ食事無し、翌日から消化に良い物を薄味で作って少量ずつ食べてもらっていました。
インフルなら一気に熱が上がって関節が痛くなるはずです。もしインフルだったら隔離してマスク着用、手洗いうがいの徹底しかないと思います。

• ルカ

ルカ

どちらかと言えば胃腸炎ですよね!
    本人に胃腸炎かもよと言ったら、インフルっぽい気がすると言っていたので、インフルを想定して投稿しました💦
    詳しくありがとうございます!
    汚した部分普通に掃除しちゃいました😭
    共倒れする訳にはいかないので、気をつけます💦
    帰ってきたら、即病院と買い物に行ってみます!

• 1月5日
  • しあ

しあ

胃腸炎流行ってるみたいですからね。
    マスクして掃除してきちんと手を洗えば大丈夫だと思いますが、次から殺菌もした方がいいですよ!!吐物と排泄物から移るので。
    共倒れしない為にも、しっかり予防してください!!私は旦那が治った2日後に気が抜けたのか、微熱出ました笑

• 1月5日
  • ルカ

ルカ

冬は多いみたいですよね💦
    一応使い捨て手袋使って手洗いしましたが落ち着くまで不安です😭
    殺菌できるもの買いに行かなくては💦
    安心すると、緊張の糸が切れたような感じになりますよね💦今度は旦那さんに看病してもらってください!😫

• 1月5日
  • しあ

しあ

ハイターでも何でもいいので、塩素系の物がいいですよ。とにかくトイレは要注意ですね!!必ず蓋を閉めてから流してください!!それだけでもだいぶ違います。
    私は気合いで1日で治しました笑

• 1月5日