※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳を考えています。母乳からフォローアップミルクに切り替えたいが、昼間の飲ませ方がうまくいきません。切り替える方法はありますか?

娘が1歳になり、そろそろ断乳しようと考えています。今は夜寝かしつけ夜中2回程度のみ、あげています。2か月頃から完母でミルク飲み習慣はないです。母乳からフォローアップミルクに切り替えたいですが、最近、昼間にフォローアップミルクを飲ませようとやってみたものの、うまく行きません。うまく切り替えする方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

あや

ストローでも飲みませんか?
真ん中の子が11ヶ月の時突然卒乳したのでフォロミあげていましたが保健師さんに哺乳瓶じゃなくていいと言われました。

• まりも

まりも

ストローであげてます。湯冷めは飲むのに、なぜかミルクは飲まないです。

• 1月4日
いちご

フォロミ、無理にあげなくてもいいみたいです😊💓
うちの子は一歳からフォロミやめて牛乳あたためてあげてました🎶

• まりも

まりも

ありがとうございます。牛乳でもやってみたんです、牛乳も飲まなかったです。

• 1月4日
M☺︎M

離乳食食べられているなら、フォローアップは必要無いと思いますよ(o^^o)
私は1度もあげたことないです(>_<)

• まりも

まりも

ありがとうございます。離乳食はまあまあ食べる方です。ただ、フォローアップミルクと同じ、牛乳も飲まないです。カルシウムをとって欲しくて、悩んでいます。

• 1月4日
  • M☺︎M

M☺︎M

牛乳以外でもカルシウムは取れますし、野菜いれてミルクスープとかはどうですか(o^^o)⁉︎

• 1月4日
  • まりも

まりも

そうですね。今も時々やってます。やっぱりできるところからちょっとでもとってもらうようにしないとですね。
    ありがとうございました😊

• 1月4日
K

カルシウムの心配ならチーズとかで充分取れますよ♡

• まりも

まりも

そうですね。チーズそのものもあまり食いつきが良くなかったですが、料理に入れたりしてます。

• 1月4日