※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

口周りの発疹が1ヶ月治らず、薬も変えても改善せず。とびひと言われ、新しい発疹も出ている。おしゃぶりを離せず、よだれが多い。痒みはない。25日からとびひの薬を使っている。再度皮膚科に相談予定。

1ヶ月前から口周りの発疹が治りません。
3週間前から皮膚科に通って、病院を変えてもとびひと言われ、軟膏や飲み薬を変えて
一番最初にできた発疹は落ち着きましたが、それと同時にまた新しい発疹がでて
軟膏を塗っていても良くなりません。

皮膚科は軟膏だけもう少し塗ってからプロペトに切り替えていいよと言われ、通院が終わって

また皮膚科にいく予定ですが、これってとびひなんでしょうか?

よく見るとびひのような形じゃなく分からず、まだおしゃぶりを離せないで
よくよだれを出てます。
発疹は痒がる様子もないです。

同じようなのになった方いませんか?
経過写真載せてます。
とびひの薬を処方されたのは25日からです。

コメント

ちぴ

まさに一緒で悩んでます!!
年末まではこんなこと無かったのですが、、
うちは、それまで結構ステロイドに頼ってて肌も綺麗だったのですが、目の周りの赤い湿疹が治らず、思い切ってステロイドをやめて、ヒルドイドだけにしたら急に口の周りや頬にこの赤い湿疹が広がりました。

ステロイドを急にやめた副作用かな…など思っていたんですが、明日皮膚科で相談する予定です。

• ちぴ

ちぴ

また何か分かればお伝えしますね!

• 1月5日
  • 綾花mama

綾花mama

自分も明日皮膚科にいく予定です!
    1件目は新しくできたばかりで信頼なく、2件目は薬がよく効くような信頼できる皮膚科でも少し遠く、待ち時間が半端ないので、ダメ元で近くの皮膚科に1度足を運んでみようとおもいます!
    またなにか分かったら教えてくれたら嬉しいです♪

• 1月5日
  • ちぴ

ちぴ

うちもやはりとびひじゃないかっていう診断でした!
    いつものアルメタ軟膏と、とびひに効く飲み薬と抗アレルギー剤の飲み薬も出されました。とびひかアレルギーか…って感じですかね。
    1週間後にまた診せてって言われました。
    早く治してキレイなお肌に戻してあげたいですよね(;▽;)

• 1月5日
  • 綾花mama

綾花mama

ご報告ありがとうございます!!
    ウチも遠いですが通院してた皮膚科に見せに行きました!
    ウチはやっととびひではなくなって、軽い炎症止めの軟膏とプロペトを出されました!
    それで落ち着けば良いですが、荒れるようなら2歳から出せるホルモン剤軟膏を処方してくれるようでした💦
    お互いがんばりましょう!!

• 1月6日