※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お金・保険

医療費控除申告についての質問です。明細書と医療費通知は一緒に提出する必要があるのか、医療費通知を紛失した場合の対処法、記入欄が足りない場合の対応について質問しています。

画像が粗くてすみません😔

平成29年度分の医療費控除申告をするにあたって…

①明細書を作成、提出すればOKと書いてありますが
この画像の用紙でしょうか??

また、医療費通知って会社から定期的に渡される紙ですよね??(1.2ヶ月分、利用した病院名などが書いてあるやつ)
捨ててしまって領収書のみ残してあります。

②医療費控除の明細書と医療費通知を一緒に提出ですか?
医療費通知をなくしてしまった場合、どうしたらいいでしょうか??

③書く行が足りない場合は2枚、3枚使って記入して良いんでしょうか??

初歩的な質問ですみません😭😭😭

コメント

みいのすけ

①は私は国税局のHPで入力していくものを使用したので最終の形式がどうだったか覚えていないのですが、HPからのものであれば大丈夫だと思います。
②については、H29年度から通知もしくは領収書の添付は不要になったようです。
ですが、最低5年間は手元に保管した方が良いと書いてあった気がします!
なので、通知はなくしても領収書をすべて保管してあれば大丈夫ですよ😋

③はい💡続きに書いていけば大丈夫です。

大変ですがお金のため、がんばりましょう😂💦💦

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    がんばりましょー!😭💦

• 1月7日