※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
妊娠・出産

春に甥の出産祝いを考えています。みなさんは、嬉しかった出産祝いや欲しかったものがありますか?

カテゴリー間違いでしたら申し訳ありません💦

もう少し先ですが、春に兄夫婦に子供が生まれる予定です。(男の子の予定)
そこで、出産祝いに何を贈るか考えているのですが…
みなさんは、出産祝いにもらって嬉しかったもの、欲しかったものはありますか?

コメント

あー

おくるみが 何枚あっても
困らないので
嬉しかったです!!

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございます!
    おくるみ、私も沢山使いました♪

• 1月4日
さ

洋服は嬉しかったです!初めての子供だったのでどの時期にどんな服がいいのかが全然わからなかったので💦

あと、出産祝いにルイボスティーとか私用のものを貰えたのも嬉しかったです😊なんだかがんばったね、と言ってもらえた気分で☺️
出産祝いって結構かぶるので、お義姉さんへの物とかだと被らないし嬉しいと思います💡

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございます✨
    その考えはありませんでした!
    お義姉さんへのもの、考えてみようと思います😍!

• 1月4日
  • さ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お兄さん夫婦に喜んでもらえるといいですね!☺️

• 1月5日
ち

実際お金でした…(笑)
物なら1番嬉しかったのはお尻拭き箱で3箱送られて来た時ですかね!(笑)

• いちのすけ

いちのすけ

お金は間違いない😂!笑
    お尻ふき箱ですか〜!沢山使えそうですね✨

• 1月4日
おけい

私は初めての子だったので バウンサーとかハイチェアーをもらってうれしかったですね☀️ 家事とかしてるときかなり活躍してくれてるのと長く使えるので
食器や服は結構他の方がくださるので

おけい

ごめんなさい途中でした💦
食器なんかは他の方もくださるのでダブったり服はサイズと季節があわなかったり💦後はもらって嬉しかったのは赤ちゃん用品店の商品券とかかなー

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございます!商品券いいですね✨
    服は、いくらあっても嬉しいけど
    季節やサイズが難しいですよね💦私も友達の出産祝いで失敗してしまいました😂💦笑

• 1月4日
airiiiin

何が欲しいか聞いてみてもいいと思います🤗✨
金額にもよると思いますが💦
個人的にパンパースのおしりふきを3箱📦もらってすごく助かりました😭✨
厚手でウンチ拭きやすくて最高なんですが高くてなかなか自分では買えないです💦

• いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございました!
    おしりふきは絶対に使いますもんね😮♪候補に入れます☺️

• 1月4日
ぴよりーぬ

私はベビーバスローブが嬉しかったです!
1人でお風呂入れる時は重宝してます😊
まぁまぁいい値段ですし、自分では普通のタオルでいっかーと思ってなかなか買えないので😂笑
季節感もサイズも考えなくていいしこれから出産祝い送る時はみんなこれにしようと思ってます😁

• いちのすけ

いちのすけ

なるほど!候補に入れます♪
    ありがとうございました!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

やっぱり嬉しかったのは現金でした!
お返しもそのお金からできるので助かりました。

あとは洋服ですね!相手の好みが分かってればオススメです。

あとは絵本ですね(^_^)

• いちのすけ

いちのすけ

やはり現金が1番、助かりますよね😆!ありがとうございます♪

• 1月4日
かりん

うちはおしりふき箱📦と、絵本📕が嬉しかったです!絵本は産まれてすぐには使わないからと、準備してなかったので、人気の絵本6冊セットにしてもらったのをキッカケに毎日読むようになり、今でも大切に使ってます😊
2人目とかだとかぶるかもしれないですが、はじめての子ならいいと思います!

• いちのすけ

いちのすけ

おしりふきは絶対に使うものだから助かりますね♪絵本も嬉しいですね😍
    ありがとうございます♪

• 1月4日

おしりふきはどれだけ貰っても困らなかったです!ガーゼやスタイもありがたかったです!

あとは私にカフェインレスのお茶やコーヒーをもらったのが嬉しかったです😊買い物も簡単に出られないし助かりました😊

• いちのすけ

いちのすけ

なるほど!ありがとうございます♪
    頑張ったお義姉さんにも何かを送ろうと考えています♪カフェインレスのもの、いいですね☺️

• 1月4日