※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこゆっきー NO2
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色に変わった場合、母乳での育児では特に心配はいりません。通常は問題ありません。

※赤ちゃんのうんちについて※
生後3週間、母乳で育ててます!
いつも黄色のうんちが出ていたのが、さっき急に鮮やかな緑色になりました(>_<)
蛍光ペンの緑色みたいな…
大丈夫だと思いますが、気になってしまって(T ^ T)
大丈夫でしょうか?

コメント

♡ポテト♡

ウンチしてから時間が経つと緑色になるってネットで見ました‼︎
うちの娘も完母で、一度、ウンチしてることに気付かずオムツ開けた時鮮やかな緑色になってました(^^;

• ゆきんこゆっきー NO2

そうなんですね‼️初めてききました(о´∀`о)
    コメントありがとうございます‼️
    不安だったので安心しました(T ^ T)

• 1月4日
ちぇる

生後3週間であれば、胎便かもしれないですね。うんちが白っぽい場合は病院に連絡入れた方がいいと思います。母子手帳にうんちの色の表があると思うので、比べてみるといいですよ!ただ私も生後まもないとき、見たことのない色のうんちがでてきたときは病院に迷わず電話しました!何ともなかったら恥ずかしいしどうしよう、とか思いましたが、電話してみて問題ないと言われなきゃ安心できない気がしたので^ ^

• ゆきんこゆっきー NO2

ありがとうございます(о´∀`о)
    母子手帳の表、すぐに見たんですがどれも当てはまらず…
    きれいな緑色って感じでした(T ^ T)
    電話してなんともなければ安心できますもんね‼️あしたしてみようかな…

• 1月4日
  • ちぇる

ちぇる

1ヶ月検診までは私も色々なことに不安がつきず、何度も病院に電話してしまいました💦でも安心できなければ、お母さんも気が気じゃないと思うので、明日電話してみたほうがいいですよ!あと念の為、うんちのオムツは捨てずに^ ^

• 1月4日