※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

今日、検診に行ってきました。7週目4日で赤ちゃんの確認出来るかなって…

今日、検診に行ってきました。7週目4日で赤ちゃんの確認出来るかなって思って行ったら赤ちゃんの袋は確認出来たけど、赤ちゃんの確認できなかったんですよ😭これは、流産してるんでしょうか?次の検診で赤ちゃんの確認出来なかったら流産の可能性があるって言われたんです!

コメント

まこ

胎嚢ですねヽ(*´∀`)ノ
あたしも最初は早くに病院行って同じ事言われました!
でも今で成長してくれているのでゆりさんもきっと大丈夫ですよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ゆり

ゆり

そうなんですね!先月の18日に診察してもらった時は、ほんの小さい袋やったんです!その時に子宮がん検診の検査してもらった時に少し出血あったんですよ!娘が居てるので安静中々出来なくて、今日、次の検診で赤ちゃんの確認出来なかったら流産の可能性って言われた時はボーゼンしました。食欲も無くてあんまり食べれなかったです!娘は、今週の土曜日から来週の土曜日まで実家に預かってもらう事にしました!

• 1月4日
2児ママ

自分が思ってる週数と差があるのかもしれませんし赤ちゃんみえるといいですね☆

• ゆり

ゆり

そうなんですかね?ちょっと心配で仕方ないです…。

• 1月4日
  • 2児ママ

2児ママ

私も自分が思ってた週数とちがってて不安になってしまって大丈夫かなぁ大丈夫かなぁって1日が長く感じてしまってました…
    赤ちゃんみえるといいですね☆

• 1月4日
theory☆

今の子より前に、流産経験あります。

今の子は
7w4dですと、
胎芽も確認出来て
心拍も確認出来てて、、
って感じでした。

胎芽が確認出来ないということは
流産の可能性は残念ながら高いです。

でも、排卵が
実はずれていた(遅れていた)
ということだったら
これから育つ可能性はあると思います。

医師は、その可能性のため次の検診まで
様子見と言ったのでしょう。

• ゆり

ゆり

そうですか。流産の可能性あるんですね。娘が居てるので中々安静出来ないんですよ。

• 1月4日
凪

私も最初赤ちゃんの袋しか確認できず一週間おきに病院へ行き三回目で心拍確認できました。(確か9週くらい)
でも赤ちゃんの袋しか確認できなかったとき、病院の先生から流産可能性があるとの説明はなく、週数が早いと赤ちゃん確認できない場合があるとの説明でしたのでそこまでの不安はありませんでした。
妊娠初期に子宮がん検診をしたときの医師からの説明で出血があるかもしれないが、問題ないとも言われました。

ゆりさん、赤ちゃんが無事でありますように!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!本間に不安しかないです!再来週の月曜まで不安です。しかも、流産やったらどうしようって考えてしまいます!

• 1月4日