※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

体調が悪くて熱が出ており、胸にシコリができて痛い状況です。乳腺炎か風邪か分からず、明日病院に行く予定です。内科か母乳外来に行けばいいでしょうか?

乳腺炎と風邪の違いがわかりません💦
昨日の朝から体調悪くて、だるい 、体が痛い 、頭痛といった症状があります。熱は37度でした。風邪だと思ってたんですが、夜になって胸にシコリが出来てるのに気付きました。今は熱38.4度です。胸は昨日より痛いです💦
どっちですかね。明日起きても具合悪かったら病院行こうと思うんですけど、内科か母乳外来どっちに行けばいいんですかね😅?

コメント

ち

胸が痛かったり、高熱、また痛みのある部分やしこりの部分が熱を持ってたりすると乳腺炎の可能性が高いですね💦

母乳外来に連絡してみて、症状を伝えて指示を仰ぐのがベストだと思いますよ🤗

K S

母乳外来だとどちらの場合も対応してもらいやすいとおもいます。
内科の先生におっぱい見せたくないです。