※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

息子がおすわりができず、泣いてしまうことが心配です。寝返りは早かったが、おすわりが遅いのは普通の成長過程です。ズリバイは進んでいるので、焦らず成長を見守りましょう。

あと1週間ちょっとで8ヶ月になる息子が、まだ全然おすわりをしないのですが大丈夫でしょうか💦座らすと、前にぐにょーん横にドテッと転びます😅いつも頭ぶつけて泣いてます。寝返り返りを3ヶ月の頃にしてそこまでは早いと思ったのですが、、普通ですか?今はズリバイをかなりのスピードでしますがおすわりができませんー。。

コメント

ri

うちは9ヶ月の終わりに一人座りするようになりましたよ😌

• パン

パン

ありがとうございます😊この時期って成長個人差ありますよね。心配しなくて良さそうですね。

• 1月5日
おてんばやんちゃ娘

うちも寝返り返りを3カ月半でして
お!
成長早いかもー。
と思ってましたがお座りが安定したのは8ヶ月後半でした(^^)
ずっとズリバイで、その後おすわり→ハイハイでした!

• パン

パン

うちも同じ感じですー!ズリバイばっかりしてます(笑)気長に待ちたいと思います😊

• 1月5日