※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけについて、どのようにしたらいいか悩んでいます。現在は抱っこで揺らして寝かせていますが、泣いてもトントンで寝かせる方がいいと聞きました。どうすればいいでしょうか?

断乳後の寝かしつけってどんな感じにしたらいいんでしょうか?
2歳の子供なんですが 同い年の子なら
部屋暗くして親は寝たふり、子供はゴロゴロしてそのうち寝たりする子もいるみたいでそんな風になれたらいいなと思いますが
今は断乳して4日目なので まだだっこで揺れて寝たらベッドにって感じで
でもそれを続けたらそれでしか寝なくなるから
泣いても寝かせたままトントンで寝かせた方がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか?
今は断乳で大変だったのでまた一から頑張って泣かせてトントンする気になれなくて💦

コメント

雨

1歳で断乳しましたが、しばらくは部屋を暗くして抱っこしながらひたすら部屋の中を歩き回って寝かしつけていました!

• しー

しー

その後はどんな寝かしつけにしましたか?
    今もおなじですか?

• 1月4日
  • 雨

今は添い寝してトントンしていれば寝ます。

• 1月4日

現在進行形ですが、ベッドの上で絵本を読んで 眠そうになってきたら歌ってトントンしてます😌
おっぱいがないからか なにか口にしたいらしく、ベッドに行くまでが大変ですが😂抱っこさせられて何回もキッチンに連れていかれます(笑)(笑)

𓆉かめのこ𓆉

断乳はまだしていませんが、寝かしつけの変更をしたことがあります!

私は添い乳をやめて、今では眠い素振りをしたら寝室に行き、暗くしてお布団かけると寝てくれるようになりました!
変更した時は、抱っこ(おっぱい)でうとうとなったら、布団において泣いても15分、もしくはかなりのギャン泣きになるまでは部屋を出て行き様子見をして…と繰り返していました✨

4日目頃には、ほぼほぼ1人で寝られるようになり1ヶ月経った今では実家やほかの家でも同じように寝られるようになりました😊
断乳の時にも使えると聞いたので、参考になればと思います。

0..2mam

いまだに抱っこして寝せてーと言って来たり、トントンでいいよと言って来たり色々です^ ^

みーくーり

抱っこで歌の時もあれば、ゴロゴロしてたら寝たりとその時の気分ですね。

基本夫が寝かしつけしてるのですが、夫の歌で小さい時から良く寝ます🤣

やんぽん

私は訳あって11ヶ月手前で
断乳したのてすが(..)
私の理由でおっぱいをやめたので
申し訳なくて、
最初はとにかく座ったまま抱っこして
ぎゅーってして寝かせてました。
今はもうベッドにごろんですが(  ̄▽ ̄)