※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
家族・旦那

旦那が子供みたいな性格で苦労してます。 何か言われて、気に触るとすぐ…

旦那が子供みたいな性格で苦労してます。

何か言われて、気に触るとすぐに
じゃあ、もうやらない。とか言い出して
そういう訳じゃないと言っても
いや、もういい。やらないと固くなです。

そう言い出したら最後でめちゃくちゃ
面倒なんです…

先程も、先に寝ていいか聞かれ
まだ子供も寝てないよーと冗談言ったら
じゃあ、寝ない。とおこりだしました。
コーヒーめちゃくちゃ飲んでます…

いや、冗談だよ。私子ども見てるから
いいよ、寝て。どーぞどーぞと
言っても、時すでに遅し。


そんな旦那さん、いますか?
対処法を知りたいです💧

コメント

0..2mam

無視しますね(笑)
『パパも眠いんだってーもうみんなで仲良く寝ようかー』とか言って欲しいんですかね?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    どの言葉が正解かも分からないですし
    仮に寝ていいかと聞かれダメと
    言われたら拗ねるようなら

    疑問形でなく俺寝るわ、って言って
    勝手に寝室に行ってほしいです💧

    • 1月4日
あーこ

それって性格…?
なんかお子様に嫉妬して赤ちゃん返り?みたいな風にみえます…

もう少し協力的だと助かるし嬉しいですよね…

  • KA7MAM

    KA7MAM

    こども生まれる前からそうです…💧

    協力的は協力的です!
    私が家事のときは、ご飯あげたり
    子供の面倒はずっと見ててくれるので
    助かってはいます!

    ただ、その面倒な性格の対処法が
    わからないんですよね…💦

    • 1月4日
  • あーこ

    あーこ

    そうなんですか…
    ならもう無視ですね!

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり、無視が一番
    よさそうですね!✨
    無視する勇気、身につけられるよう
    頑張ります!

    • 1月4日
ハート

ほっといたらダメですかね?😅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それも一つの手ですよね😅
    ただ、コーヒー何杯も飲んでるの
    見てるとこちらがイライラして
    耐えられないんですよねー笑
    だから、つい。
    いや、本当に寝ていいよー
    って何度も声掛けちゃいます💦

    • 1月4日
  • ハート

    ハート

    優しいですね‼️😊私ならほっといて先に寝ちゃうかも😅笑

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    じゃあ、一緒に寝ようって
    言葉待ってるんですかね?

    優しさより、余計面倒に
    なりたくないための対処です🤣
    長引いた方が面倒なので…

    • 1月4日
  • ハート

    ハート

    スネているのだとは思いますが…

    大人で偉いです✨

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    そう言っていただけて
    ありがたいです😭
    我慢して、謝ってる甲斐がありました笑

    • 1月4日
あこ

うちも同じような状態ですf^_^;めんどくさいですよねぇー自分が言った一言やったりが原因なのに、こっちが面倒被るっていう…もぉほったらかすしかない気もします…(。-∀-)
言っても言っても意地になるだけなので

  • KA7MAM

    KA7MAM

    それですよね!
    意地っ張りなんですよね💨
    ほっておきたいんですが
    その態度に私自身耐えられず
    声掛けちゃう感じです😅

    • 1月4日
のの

うちもそうですよー!
なんか叱ったりするとすぐふてくされて一日中機嫌が治らなかったりとかザラにあります!

うちの場合はこっちから何も言わずに放置してればゲームやったりスマホいじったりとし始めて勝手に治ってるのでそうなった時はいつも放置です!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    放置していられる精神、
    見習いたいです😭
    私は、その行動や態度が嫌で
    すぐ謝ったり訂正したりしちゃいます!
    なんだかイライラ募っちゃうんですよね…

    精神力鍛えなきゃですね😭

    • 1月4日
  • のの

    のの

    私も始めの頃は言ってましたけど、言っても何も変わらないってわかったので🤣
    実の子供はお腹の子だけですが、自分が引き取って来た愛犬と、旦那と、もう二児の母の気持ちでいます(笑)
    割り切っちゃった方が色々と楽ですよ😊

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かにそうですよね!
    なんだかコメント頂けて
    少しだけ割り切れた気になりました!
    次あったら、うまくいくかわかりませんが
    思い切って割り切ってみます!!

    • 1月4日
deleted user

こんばんは☆*:

私の夫かと思いコメントしました😹
叱ったり注意したりすると、
そんな感じになり面倒です💦
そういう返し方をされた時は、
私のプチんと来るので...
一言余計な発言をしてから
放置してます(´・ω・`)
けど、だんだん時間が経つと
私の方が夫の態度が
いつまでもそんなだと嫌なので
甘えたり謝っちゃいます(;_;)
結局我慢と自制して
ストレス溜まっちゃってます( ; _ ; )

  • KA7MAM

    KA7MAM

    仲間がいて少しばかりほっとしました😭笑

    空気が耐えられないですよねー
    私もその空気が嫌で
    すぐ謝ったりしちゃいますー
    結果旦那は何も変わらないので
    腑に落ちはせず、ストレスが
    たまるんですよねー…

    どうにかならないかなーっていう
    負のスパイラルです😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります(´・ω・`)
    夫には変わってもらいたいし
    いい加減にしてくれ!
    って心では思ってるのに
    放置し続けられるメンタルがないから
    夫は何も変わらないんですよね😞
    放置し続けられるメンタルが
    欲しいくらいです😹💦

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    全く同じです🤣💦
    放置し続けるメンタルほしいです〜
    きっとそれが一番の対処法
    なんでしょうね…笑

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分そうだと思います!😹
    そういう方は放置が一番ですね🤦🏼‍♀️
    何を言っても注意しても
    無駄ですからね〜(´・ω・`)
    いい加減子供な態度は
    やめてほしいものですね(笑)
    うちは子供1人なはずなのに、
    2人育ててる気分ですよ〜(笑)

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    本当ですよー!
    子供が多いです〜
    子ども手当欲しいくらいですー笑
    お金貰えれば、旦那のわがままにも
    寛容に…なんてことはないですかね笑

    • 1月4日
さなゆな

うちのとこもおんなじです!

なんか気にさわることゆうと
じゃあ食べへん
じゃあやらへんってゼロか百かみたいな感じで
そんなことゆってないねんけどってゆうてももう遅くて…

いつも困ってます💦

もう…面倒くさくて
ほっとくしかしてないです

私も対処法知りたいです~!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    同じような方いらしただけでも
    少しだけ救われました笑

    まさに、ゼロか百ですよねー😅
    私もほっておくのですが
    結局イライラしちゃうので
    誤ったりしてその場を終結させて
    ばかりいます。
    謝るもののふに落ちず
    モヤモヤ募るばかりなんですけどね🤣

    • 1月4日
  • さなゆな

    さなゆな

    なんであんなにゼロか百なんですかね?!
    子供に対してもそうなんでいつもイライラしてます💦


    頭もかたいから一回そうなったら中々元にもどられへんくて長引くから
    面倒くさいしはいはい。でおわったりこっちがあやまったり…
    なんでやねんって感じです💦

    • 1月4日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    こどもに対してもですか😭
    うちはまだ小さいですが
    そうなったら辛いです…笑

    長引くくらいなら…って
    考えちゃいますよねー
    それで育ってきたんでしょうね〜😅

    • 1月4日
ゆうたん

わかります〜!

うちは一言余計なこと言ったり、主人に棘があるような言い方すると、不機嫌になり怒ってきたりします。
そうするともぉ止められない感じです。
そういう時は無視です。
毎回面倒過ぎて疲れるのでひたすら無視します。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    無視し続けられるメンタルが
    私にはまだ備わってないそうです😭

    ちなみに無視し続けた時は、
    時間が解決してくれる感じですか?

    • 1月4日
せんつま

うちもなんとなーくそんな感じです(笑)
話し合いたいときに頑なになられると、
「そういうことが言いたいんじゃないのに〜〜」となります!
めんどくさいので、そういう状態になった時は放っておきます。
こっちも開き直りです😂
向こうが「寝ない」と言ったなら、どうぞご自由に(笑)と心の中で思って、口では「本当に無理しないでね、冗談だったんだから。じゃあ、私先に寝るね。おやすみ。」って言います(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    その心の中と違う優しめの言葉をかけられるようになると穏便になりますよね!✨そうできるように頑張ります!

    • 1月5日
AJ

旦那さんはB型ですか❓(B型の方の偏見に聞こえたらごめんなさい)昔付き合っていた人がそぅいぅとこがあり、私も難しいなって思っていました。もしそうなら放っておくのがよいみたいですが、私もそれができないタイプです😅一度、機嫌が良いときにどんな進境なのか話し合ってみるのはいかがでしょうか?

  • KA7MAM

    KA7MAM

    当たりです!血液型関係あるんですかね?笑💦
    話し合うのも面倒です笑。やってないよみたいになるので🤣💨
    ほっておければいいんですけどねー

    • 1月5日
  • AJ

    AJ

    血液型で人を判断するのはよくないと思いますが、個人的に全く関係ないとも言いきれないと思いますね(笑)
    よい対処法が見つかってストレスフリーな生活送れるとよいですね😊

    • 1月5日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    根拠があまりないとは言え、
    少なからず血液型毎の傾向は
    あるように感じますよね!

    ストレスフリー✨なんていい
    響きなのでしょう笑
    そんな生活目指して頑張ります!

    • 1月5日
猫猫

分かります(笑)
うちも前そんなのよくあったんですが、今は逆にネタにしてますよ😁
私が言ったことに対して『もうよか!二度と○○しない(笑)ぷいっ!』と旦那がいう感じです。
ネタにするようになってからは笑って楽しめてますが、本気のときはマジで面倒くさかったです😅
旦那さんもどこかで自分も大人気ないな…って思っててくれてれば、KA7MAMさんのその対応にありがたいと思ってくれてるかも??
自分でいった手前、なかなか自分からおれないでしょうからね、そーゆう人って(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    折れないですよねー無駄に頑固です!
    本当に面倒だなーってつくづく
    思ってしまいます😩💧

    • 1月5日