※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

経産婦のお腹の張りについて、早く生まれる心配はありますか?病院での対応が必要かどうか心配しています。

経産婦だとお腹がよく張りませんか?一人目のときは張りがわからないくらいだったのに最近では寝てたり座っていたりするだけで張ります💦病院ではすぐにおさまるようなら大丈夫だといわれてますがみなさんはどうですか?(T∀T)
張りやすいと早く生まれてしまうんでしょうか?なんだか心配です😩

コメント

ちゃむ

私も今回2人目よく張ります😭心配性なので、先生が張りどめをくれました!お腹も出るのが早かったですね。
一人目は張りどめも飲んではなかったですが早産だったので、今回も早産かなぁ~とは思ってますが😅

• ♥

一時間に何度か張りますか?(T∀T)
    私は三回くらい張ります😞💦
    始めての感覚ですごい心配なんですが私も張りどめ処方してもらおうかと思います😭👍
    ありがとうございます😃💕

• 1月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

日によって全然違うんですよねー!
    仕事で、ちょっと立ちっぱなしだったりしたりすると帰るころにはパツパツだったり😅張らないときは本当張らないんですけどね。下の方で胎動をよく感じるので逆子?とは思ってますがまだ赤ちゃんの位置定まらないんですかね?前回の妊娠から6年もあくと忘れちゃいました(笑)張りどめ処方してもらったら、お守りがわりにいいかもしれませんね😄

• 1月4日
かな

たぶんですが、張るという感覚が初めてのときよりも頭でも身体でもわかってるので、気付きやすいので張ってるのが多く感じるのかな?と思います。上の子のお世話があると、よく張るのは仕方ないと思います。わたしも2人目はいつも張って心配でしたが、張っていてもエコーのときに赤ちゃんの成長が順調なら問題ないと思います。子宮頸管が短くなるのなら早く生まれてしまう心配もありますが、長さが許容範囲なら大丈夫だと思います。

なな

私は1人目がよく張ってて、切迫早産で入院もしてましたが、2人目は全く何もなかったですよ^ ^上の子と走り回ってました😃
経産婦だから…ではないのかも??
だけど、今回3人目は1人目と同じでよく張るから気分も悪くなります😭

張るとつらいですよね💦なるべく休んでくださいね♡