※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

産後から陰部の臭いが気になります。不衛生かもしれませんが、症状は臭いだけで痒みはないです。同じような方はいますか?

物凄く恥ずかしいのですが、産後から陰部の臭いがきつくなった方いらっしゃいますか?私は悪露が終わりつつあるものの生理終わりのような出血?が少しあります。それかは分かりませんが物凄く臭くて困っています↓思い当たるのは骨盤ベルトやリフォームインナーなどキツめの下着を着ているので不衛生だったかもしれません、でも臭い以外にこれといって痒みなどの症状はありません。暑い時はシャワーを洗剤をつけず汗を流す程度に浴びたりはしていました↓それでも、臭いがきついです´д`;膣炎?かと思うのですが同じような方はいらっしゃいませんか?

コメント

おにぎりくん

わかります!!
私も4ヶ月頃から、…ん?臭い?と思い始め、しばらく悩んでいたら生理がきました(*>ω<*)
でも、その生理から現在まで不正出血がずっと続いているので、明日婦人科を受診します!

臭かったのも何かのサインだったのかな?と思います💦
まだ1ヶ月とのことですので、悪露の残りで臭っている可能性が高いですし、もう少し様子見で大丈夫だと思いますよ(^ω^)

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます‼︎臭いってこんなに不快なものだともは思いませんでした↓元々そんなに鼻が良くきく方ではなかったので尚のことショックです´д`;ななぽこさんも同じような悩みで少しホッとしました。なかなか人には相談できないので…お互い何も問題なければいいですよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私も明日一ヶ月検診なので、そこで少し話してみます‼︎

    • 9月9日