※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
家族・旦那

お正月、自分の家に家族で行ったんですけど、私の母が話してるときに旦…

お正月、自分の家に家族で行ったんですけど、
私の母が話してるときに旦那がスマホのゲーム始めたので
その場では言いませんでしたが
帰る車の中でめちゃめちゃ怒ってしまいました。

確かにうちの母は私に話しかけていましたが、
スマホのゲームするのはどうなんだと相当怒ったのですが、
少し落ち着いたら、
正月でみんなで落ち着いてる部屋なんだから、ゲームくらい良かったか💦と思いました。
どう思いますか?
私が怒りすぎだったなら謝ろうかと思います。

コメント

ユア

すみません、自分家=実家です

ちっち

んー、普通?ならというかわたしなら
相手の親御さんの前で携帯は触れないです。笑
メールくらいならいいとしてもゲームまではしないです!

自分の親の前ならまだしも…

わたしも怒ってしまうかもです!

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!私も触れないです💦失礼な気がして…

• 1月5日
たけ

自分の親ならわかりますが、義理の親の前でスマホゲームはNG行為だと思います😓💦

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱNGでしたかね😉

• 1月5日
ラウレア

軽く注意くらいで良かったかもしれませんね💦
私の旦那もよくやってるので、ちょっと〜と小突くくらいにしてます😊
内心携帯取り上げたいくらいですけど…

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!怒りすぎですかね💦
    最初、ほんとやめてよ〜って言ったんですけど、
    私が旦那に話振らないから悪いって言われてかちんときてしまいました💦
    でも、やっぱ話振るべきでしたよね💦
    うちの母はマシンガントークするんですけど、だいたい私に話しかけてくるんで(><)

• 1月5日
あーこ

え…
私の旦那もそうとうなスマホゲーマーでどこでもやるような男ですが
私の母が話してるときは自分に話しかけてなくても話聞いてましたよ
誰も話していない状況のときはやってましたが
誰か話始めたらやめてました
やはりスマホやられていたら良い思いしないですよね…

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    やっぱりいい気はしないですよね〜(><)

• 1月5日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那さんに話しかけてないなら別にゲームしててもいいと思います😂😹
話しかけられてるのにゲームしてたら話は別ですが😞💦

逆の立場なら私は旦那の実家で何もしないで黙ってリビングにいるのまじで苦痛なんで😱💔(笑)
ゲームくらい許してあげてほしいです(笑)(笑)

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!旦那さんの実家で義母さんとお話などされないですか?😉
    私もずっと母と話してたので、それも悪かったかなと思ってます😢

• 1月5日

どういう風にお母様がお話ししてたのか分かりませんが、もしユアさんに話をしていたとしても、人として耳をお母さんに傾けた方がいいのでは思います…
やっぱり人が話してる時は、ちゃんと聞くのがいいのかなあって。
ましてお嫁さんのお母様ですし…

ただ、わたしの旦那もたまに聞いてんだか聞いてないんだか分かんない時がありますが、怒ることはしないです。。
もういいやーってなっちゃいます(笑)でも言ってちゃんと直してくれたらいいですよね。

• ユア

ユア

うちの母はマシンガントークするんですけど、旦那に質問とかちょいちょい入れながら、最終的に自分の話ずーっとしてて笑
    自分の話の時にわたしに向かって話してたのでゲーム始めたんだと思います。
    話振らないわたしが悪いって言われたのでそうだったかなと少し反省。。

• 1月5日
ひよこのらいおん

何か連絡事とかならわかりますがゲームはないです。
私の感覚としては暇だからゲームするって感じなので集まってるときにわざわざしちゃう?って思います。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱり人話してるときにゲームっていい気はしないですよね💦

• 1月5日
コピーキャット

私はアホなので、そんくらいくつろいでくれた方が呼びやすく楽だなぁって思います💦
逆に居心地悪いから行きたくないとか、気を使うからってなったらなぁって…

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!素敵な発想ですね😉

• 1月5日
雷注意

ないない!!!
謝らなくていいですよ!!!
常識はずれもいいとこです。

私も夫もお互いの実家でなら仕事のLINEが来て、それを見るときだってちょっと後ろ向いて隠れるようにして見て、返したらすぐスマホしまいますよ💨

• ユア

ユア

やっぱり常識的になしですかね💦
    私も義実家行ったらスマホ少しみるのも気にしちゃいます💦

• 1月5日
さーちゃん。

え、義実家でスマホゲームって、
よっぽど打ち解けた仲なのか、空気読めないバカなのかどっちかですよね😂
わたしならその場でキレるかもです😂

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!今回は、空気読めない方でした笑

気づかなかったから、言ってよって言われました笑

• 1月5日
せんつま

いやいやいやいや!!
旦那さんに話しかけてないならゲームしていいとか、そんなことではないと思います😓
じゃあ四六時中あなたと話さなきゃいけないんですか?と。

職場でもそうです。
誰かが話してたら、その話を聞いて、意見を言ったり同意したり質問したり…。そういうのがコミュニケーションじゃないですか??
人が集まる場で、いくら自分が関係ない(と思ってる)話をしてたとしても、人格や育ちを疑ってしまいます😵

うちの旦那も似たような無関心な態度をとったことがあったのを思い出し、沸々と怒りが込み上げて熱くなってしまいました(笑)すみません。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!でで、ですよね!!笑
    でも、話振らない私も悪かったかと思って一応、少し反省してます。。

• 1月5日
RYmama:*

言っていいと思います!!うちの旦那も私の実家でゲームばかりしてます!
私は逆に義実家の家族の前で携帯触らないし、それが常識だと思います!

そのことで私も注意したことあります、、でも、またその時は治っても一時したらゲームするようになるんですよね〜

私の母も人の前で携帯触ると嫌いなので、わたしに○○くんは携帯触りすぎかなーって言ってました。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!やっぱりいい気はしないですよね(><)
    お母様も言うってことは本当に嫌がってみたいですね💦

• 1月5日