※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

旦那さんの食事のあれ食べたいってお願いどこまで聞きますか(^^;)?12…

旦那さんの食事のあれ食べたいってお願いどこまで聞きますか(^^;)?

12月が繁忙期で頑張って働いてくれました。
頑張ってるからあれ食べたい、来れたべたい、高いものばかりリクエストされます。

12月にはすき焼きと言うので、高い国産の牛肉買ってきてしました。(以前外国産の安いお肉でやったら、固い、美味しくないと文句言われたので)
年末には数の子食べたいと言うので、お正月用に買って置いたのを出して、また買い足しました。

今月になってからも、蟹が食べたい。寿司が食べたい。また数の子食べたい。

昨日はあるもので夕飯出したらすごく不満げでした。(春巻きと煮魚とおせちの残り)

出来るだけリクエストには応えてあげたいのですが、高い物ばかりでどうしたものかと…。

高いから無理なんて言ったら、俺が稼いでるんだからいいじゃん、好きな物くらい食わせろよって言います(*_*)
私も一緒に美味しい物食べれていいんですけど、このままだと破産します(笑)

どの程度聞き入れてますか(*_*)?

コメント

🎀ミルクレープ🎀

高いのは月1です!
毎食、毎食お金かけてられないので😅笑
来月の何日は、寿司ね、みたいな感じで決めて〜近づくと仕事もやる気も出るみたいです✰

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    月1って決めてるんですね!
    文句は言われませんか(*_*)
    うちの旦那は食費を節約するな!って言うくらいの人で、食費も考えないとな~って話をすると必要ないとばっさりです…。
    でもご褒美の日を決めるのいいですね!今度高い物リクエストされたら、この日にしよう!と提案してみます(*´ω`*)

• 1月4日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

食費が1番けずりやすいのに、それは大変ですね😅笑
    家計簿やら、見せてあげたらどうでしょうか?(・_・;
    子供がいて旦那がそれだと、この先が怖いです😅

• 1月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうなんです、食費が1番削れるのに💦
    家計簿とかでお金の流れみてもらうのが1番ですよね(>_<)今度見せつけてみます!

• 1月4日
BJJ

旦那さん味しめちゃった感じですね〜当たり前感( ;∀;)

うちは安い感じのは月1〜2回で高いのは1〜2ヶ月に1回です(・∀・)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうです!味しめちゃった感!
    そして義実家が私からすると裕福なので、それで育ってきてるのでもう当たり前なんです(*_*)
    私がちゃんとしてこなかったのも行けないのですが…。
    やはり月1とか決めた方がいいですよね(>_<)

• 1月4日
  • BJJ

BJJ

うちの旦那は義実家で良い物ばっか食べてきたみたいですが、私がお金にうるさいので旦那は基本安いのばっか言ってきますw
    たまーに肉食べ行く?って言うと満面の笑みで喜びますw

うちの旦那は何があっても俺が稼いできてるからとは言いませんよ!
    養ってやってる系を言われたら離婚考えるくらい嫌です( ;∀;)

贅沢三昧で生活きつくなければいいですけどきつくなるならちゃんと言った方がいいですよ(T_T)

• 1月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なんていい旦那様!
    養ってやってるって言い方ではないんですが(私も育休中ですし)頑張ってるんだから美味しい物食べたい!
    って感じで(>_<)
    贅沢三昧で生活キツいです。私の手当てが無ければ生活成り立ちません(T_T)
    ちゃんと話してみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月4日
  • BJJ

BJJ

自慢になってしまいますがm(__)m
    友達とかにもいい旦那って言われます(・∀・)
    旦那さんまだ若いですか?

• 1月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

羨ましいです❤
    旦那はもうアラフォーなので若くないです(笑)

• 1月4日
*kate*

旦那様のご実家はそんなに毎日ご馳走だったんですかね?
寿司とか蟹とか、頑張った自分へのご褒美的な…?
へびいちごさんはちゃんと旦那様の意見聞いててすごく偉いですね!
うちの旦那は息子と舌が一緒なのでw
ハンバーグとか唐揚げとかコロッケとかオムライスとか、そういうの喜びます。
そんな普通のメニューじゃ文句言われちゃうんでしょうか?
安くてもおいしいものたくさんあるのに残念だなぁって。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

毎日って訳ではないと思うのですが、割とお寿司屋さんの出前とか、年末やお正月には蟹とか豪華なおせちとか出てきてました。
    うちの旦那も割と安いのでも上手く料理しちゃえばわかりません(笑)
    ただ蟹とか寿司とかごまかせないものばかり言われるとキツいですね(>_<)
    普通のメニューでも普段ならそこまで文句は言われません。量が少ないと言われますが(^^;)

• 1月4日
みず

高いものは義実家に帰省したときね~!で済ませますよ!年末年始しか帰省しませんが(笑)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとそうしたいです(>_<)
    年末に蟹って言われた時は、実家でした食べようね~で流したのですが、うちの実家に行ったときも蟹ないの?寿司は?ってうるさかった…。
    蟹はあったからよかったですが、寿司はかいに行きました(*_*)

• 1月4日
  • みず

みず

クリスマスや年末年始はどどーんと贅沢して、普段は質素でいいと思いますよ~!

• 1月4日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

12月1月はしょうがないって割り切って、これから節制すればいいですかね(>_<)
    とりあえず旦那には12月頑張ってくれたので少しだけ贅沢させてあげようと思います💦

• 1月4日
さーちゃん。

その食生活してても十分に子どもの養育費や貯金に回せる余裕があるなら、いいと思いますが、
そうじゃないなら、
この食生活続けてたら今の給料じゃ貯金に回せない
と言っても通じないんですか⁉️😂

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

いえいえ、全然余裕ないんです!12月は赤字です💦
    お金の話を嫌がるのですが、びしっと言った方がいいですよね(>_<)

• 1月4日
あい

うちは年末からカニ食べに行き、すき焼き、しゃぶしゃぶ2回ともお肉屋さんで買った国産牛でした😓
仕事頑張ってくれてるしお正月やから特別って割り切って贅沢してます😅赤字ですけどね😅

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

同じ感じですね!うちも先月は赤字です(>_<)
    今月はその補填をしたいのですが無理そうで…。
    仕事頑張ってくれてるから!って割り切るのも大事ですよね💦

• 1月4日
梅干

年収1000万くらい稼いできて💓って感じですね😓

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとに!そのくらいあれば贅沢してもいいですね(笑)

• 1月4日