※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
その他の疑問

マンションの上の階の騒音について。毎日夜子供が走り回る音が響きます…

マンションの上の階の騒音について。毎日夜子供が走り回る音が響きます。ソファーからジャンプしたような音もして、ものすごくうるさいです😢娘がびっくりして起きちゃう事も…。上の階の騒音は子供だから仕方ないと思いながらも、つわり中というのもありストレスです(泣)管理会社に相談したほうがいいのか悩んでます。

コメント

mama

もう少ししたら我が身ですよ^^;
あと1年もすればお嬢さんも同じ状況になりますよ。

許容してあげられませんか?

あやみん

わたしも同じ感じで悩まされています!!

1年我慢しましたが我慢の限界で
管理会社に相談…
1回目は全ポストに注意の書かれた紙投函。
2回目は対処してくれたのかイマイチわかりません…

とりあえずもう一回管理会社に電話しようかとも思っていますが
直接行こうかなと最近は思っています。

他の回答者様の意見の中で
そのうち自分の子もそうなるとおもうみたいな意見があるかと思いますが
わたし的には子どもが走り回るのは仕方ないと思いますし昼間や夕方から夜は我慢するしかないかなとおもいます。

ただ21:00以降に走り回ったりといった騒音であれば常識的にありえないとおもいます!!

親が注意しない、してるのかしてないのかわからない注意の仕方だから
子どもがそうなるのだとおもいます。

お子さんがびっくりして起きてしまうのも迷惑ですし、2人目?妊娠中ということみたいなのでストレスは余計に溜まって身体に悪影響だとおもうので
一度管理会社に相談して見た方がいいとおもいます!!!!

美月✲りくママ✲

直接上の人に言えないですよね😭
不動産や管理会社に連絡して注意してもらうとか、何か対策を相談したほうがいいと思います😭
うちも上にちょうど走り回る年齢の子がいるみたいで最近不動産さんに注意してもらえないか連絡しました😖

あーか

私なら我慢するかもです(´・ω・`;)
少ししたらこっちも同じ時期がきますし、言い合いになるのが1番怖いですし…

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちもマンションですが、上の階のお子さんの走り回る音が聞こえます。それはそこまで気にならないのですが、逆に大人の足音?物音?みたいなのが夜中に聞こえるのが寝ようとしてるときなど気になったりします。元々お子さんがいない時から音楽の音とか結構酷いお宅なので…その頃は何回か管理会社に連絡しましたよ!その後エレベーターに、生活音に注意してくださいって貼り紙されてました^ ^騒音出す人って自覚あるか分からないし、お子さんの場合なかなか難しいかもしれないですが、相談するだけでも気持ち的にスッキリすると思います。

いちごちゃん

賃貸なら管理会社に相談しましょう。

コピーキャット

マンションは購入されてるんですかね?
購入されていないなら、ほんと明日は我が身というかどうせ我が子も上階のようになるし、二人目もできる前に一軒家に引っ越されたら楽ですよ〜^^;

くま

私だったらがまんします💦
騒音の原因が大人だったら注意してもらうと思いますが、子どもさんなら仕方ないかと思っちゃいます!

シシリアン

上の階の騒音って迷惑ですよね・・・(;´Д`)
小さい子がいてぱたぱた走りまわるとか許せる範囲がありますよね!

さすがにソファからジャンプしたりは気になっちゃいますね(/´△`\)

管理人さんや不動産屋さんに言うのがいいと思います!

ままり

私は相談しましたよ!
子供とはいえ配慮してほしいですよね。。

mama☆

皆様たくさんのご意見ありがとうございました🙏