※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

早期母子接触について、出産前に同意するか悩んでいます。説明が不十分で理解が追いつかず、旦那も理解していない状況です。皆さんはどうしましたか?

早期母子接触(カンガルーケア)について質問させてください😭


1ヶ月程先に出産を控えているのですが、早期母子接触に同意するかどうか迷っています😔死亡例や障害の例もありますし、何より私一人で説明を受けたので旦那があまり理解してなくて、でも私も初産で良く理解していないので勝手に同意していいのかどうか…😱


早期母子接触とは良く出産報告とかで見る、出産後に赤ちゃんと写真を撮ってるアレとかですかね?(説明下手くそですみません😂)


皆さんはどうされましたか?

コメント

ゆう

カンガルーケアしましたよ(о´∀`о)
とっても可愛かったです(о´∀`о)

あーこ

年末に出産しましたが私は早期母子接触に同意しました!
実際そういった事例はあるみたいですが、直接的な原因とは言い切れないというのもありますし…
おっしゃってる通り、出産報告でよく見るやつです!
私は産んですぐに我が子を近くで感じたい!っていうのもあったので( ´・∀・`)

cinnamon

緊急帝王切開で、後半全身麻酔に切り替えられそうになって意識朦朧としてましたが、カンガルーケアしました。
写真撮って貰ったけど、誰に見せれないほど私が酷い顔してますw
でも、初めて息子が握ったのは私の指、やはり特別な気持ちになりました。