※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chardonnay
子育て・グッズ

妊娠中の体調不良でテレビ子守りが続く2歳の娘について、テレビの影響や付き合い方について相談しています。

もうすぐ2歳の娘がいます。妊娠中で悪阻がまだまだあったり、切迫流産気味でたまに出血があったりと調子が悪く、ちょくちょく子どもの相手が厳しくテレビに子守り?をさせてしまっています。

子どももずっとではないもののテレビに釘付けになっているので、親としてはラクなのですがぼーっとした子どもの顔をみるとテレビはよくないなぁ…と感じます。

とはいえ自分の体調もありなかなかテレビ子守りがやめられません。子どももついに「テレビ!テレビ!」と催促するようになってしまいました…

皆さんはテレビとの付き合い方をどうしていますか?

コメント

私も生まれるまでずーとほぼ一日中テレビ見せてました!あとお菓子です🤣

• Chardonnay

Chardonnay

そうだったんですか!
    でも、なかなか構ってあげられないですよね。

• 1月5日
ゆきちゃ

テレビ常についてるので特別見る!ってわけではないですが、構って構ってがしつこくしんどいときはNHKの録画をつけてます。😅
口だけは動かせるので歌ったりしてあげてます、そしたら踊ったり走り回ったりしてます( ̄∀ ̄)

うちの子はそれよりYouTubeがすきですが、、、、

• Chardonnay

Chardonnay

私のところもYouTubeをよく見せています。幼児向けのものばかりですが…

踊ってくれたらまだかわいいですよね!
    ただぼーっと見られてしまうとちょっと大丈夫かなーなんて。

なかなか難しいですよね。

• 1月5日