※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유미카
妊娠・出産

性別に関する質問です。お腹の出方は男の子の特徴でもありますが、服や色での準備に不安を感じています。女の子と言われていたけれど男の子だった経験の方はいますか?

性別についてです
病院では3回ぐらい女の子と言われたんですが、お腹の出方は男の子です
お腹の出方は骨盤の形やサイズで決まるので、性別と関係ないとネットで見たのですが、それでももし生まれてきて男の子だったら、服とか女の子の色で用意してしまってるし、ちょっと不安です
女の子と言われてたけど男の子だったという方っていらっしゃいますか?

コメント

ママchan

お腹の出方は迷信みたいなものなので、関係ありませんよ。

• 유미카

유미카

じゃあやはり病院で数回女の子と言われてたら、安心して、大丈夫でしょうか?

• 9月8日
  • ママchan

ママchan

99%女の子ですよ。

• 9月8日
kr

私も周りに男の子の出方だとばかり言われてましたが病院通り、女の子でした(^^)出方は関係ないと思います!

• 유미카

유미카

そうですか!!じゃあ大丈夫かな笑

• 9月8日
✿さとあゆ✿

股のエコーはありますか?
男の子ならもちろん玉ちゃんや竿が見えますよ!
お腹の出方は主さんが言うように骨盤の形などで変わるので、ほとんどあてにはなりません。
3回も言われているのなら先生を信じられてはどうですか?
もし疑うようなら受診された際に本当に女の子ですか?と聞いてみてはいかがでしょうか?

• 유미카

유미카

写真はないのですが、エコー見ながら、これは女の子だねーと言われました
    ただ、男の子という判断はほぼ確実だけど、
    女の子という判断は間違うこともあると聞いて、今更不安に笑

• 9月8日
みちゃむ

私ではないですが、友達、先輩に産んだら女→男だった人4〜5人いて、でも逆に男→女だった人も同じくらいいたんで、とりあえず性別わかっててもどっちで大丈夫な服が無難なんだなと思いましたヽ(゚Д゚)ノ

유미카

男→女もあるんですか!!!びっくりです

5児☆mama

5人目妊娠中で
一人目男の子
他全員女の子です!
5ヶ月くらいで女の子と
言われその後もずっと女の子と
言われて
全員、見事に女の子でした!

• 유미카

유미카

5名もいらっしゃるんですか-!!私はまだ一人目です
    私も4ー5ヵ月ごろ聞いたので間違いないことを祈ります

• 9月8日
USHI

最近は、エコーを見て子宮があれば女の子と判断するそうですよ(*^_^*)なので、間違える事も少なくなってるんじゃないかな?と勝手に思ってます(๑´ㅂ`๑)

• 유미카

유미카

子宮まで見えてるんですか!しらなかった
    いつも、胃や心臓は教えてくれるのですが、子宮は教えてもらったことなかったです

• 9月8日
  • USHI

USHI

もし次検診あれば、子宮ありますか?って聞いてみると確実かもしれないですね(๑´ㅂ`๑)

• 9月8日
cat

私も3回女の子と言われてPINK系で殆ど揃えちゃってます♪9日後に無痛分娩で計画分娩ですが女の子と100%信じちゃってますf(^^;
もし男の子だとしても小さい頃は外出もないし家中で使うものはPINK系でもいいかな~って思ってます(^^)b

• 유미카

유미카

私も、予定日明後日で、、気にはなってたんですが、聞けずに来てしまって、でもピンクや花柄用意してしまってて笑
    お互いちゃんと女の子だといいですね笑
    そして、万が一男の子でも、もったいないし、ピンク着せるしかない笑

• 9月8日
  • cat

cat

お互い3回も女の子と言われてるからきっと女の子ですよ~♪(o^-^o)

• 9月8日