※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育てている初めてのママが、歩行器とジャンパルーどちらを買うべきか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

生後6ヶ月になる女の子を育てています😊
そろそろ7ヶ月になるので、そろそろ歩行器かジャンパルーどちらかを買ってあげようと思うのですが、どちらを買ったほうがいいのでしょう???

先輩ママさんの意見聞かせてください(*^ω^*)

初めての育児で旦那とどちらがいいか悩んでいて、こちらに相談させていただきました★

コメント

うちジャンパルー持ってます!家事する時とか入れてますよー💖

• Sii©️

Sii©️

ジャンパルー買いました♡
    ありがとうございました!

• 1月10日
しゅうまま

うちは両方持っているのですが、うちの場合は歩行器のほうが役に立ってます(^-^)

後追いが凄いときは歩行器に乗せたまま一緒にトイレに連れて行ったりキッチンに連れて行ってご飯作ったりしていました(^-^)

ジャンパルーは上の子は音を怖がって泣いてしまい、音を消しても真顔で乗っているだけであまり使えず…。
下の子はニコニコしながらジャンプしまくっています!
上の子は赤ちゃんの頃から今でも音を大きな音やオモチャ等の音を怖がる事が多く、下の子は逆に興味津々になるので、ジャンパルーを気に入るかは子どもの性格によるのかな⁉って思いますよ(^-^)
売り場で試し乗りが出来る所で乗せて見てからのほうが良いかもしれません♪

• Sii©️

Sii©️

よく考えてみたら、歩行器で動けるスペースが限られてしまうのでジャンパルーにしてみました😊

喜んで乗ってジャンプしているので買って良かったです!ありがとうございました★

• 1月10日
くろねこママ9

ジャンパルーはメルカリで買って1ヶ月で乗らなくなったので、またメルカリで売りました。笑

• Sii©️

Sii©️

ジャンパルー買いました♡
    乗らなくなったらメルカリで売ろうと思います!笑

• 1月10日
ぽぽ

うちもジャンパルーが大好きすぎて、あまりに激しくジャンプするので、使う時間は10分だけと決めています。一応、その10分の間に外に洗濯物を干しに行ったりしています。
歩行器も持っています。あちこち動き回って危険もあるので、外に洗濯物を干しに行くときは使えませんが、そばで見てあげられるなら、ジャンパルーより長い時間、遊んでいられます。

• Sii©️

Sii©️

歩行器だと動けるスペースが限られてしまうのでジャンパルーにしました♡喜んで乗ってくれてます!😊

• 1月10日
ひぃくんママ

ジャンパルーはかさばるので1ヶ月だけレンタルしました(๑´∀`๑)すごく楽しんでいましたが1ヶ月もすると反応が薄くなってしまったので買わなくて良かったです!笑
今は歩行器使ってます✨安かったし、息子も自分の行きたいところにいけて喜んでます💓

• Sii©️

Sii©️

ジャンパルーのレンタルなんてあるんですね😳
    考えてみて、ジャンパルー買いました!ありがとうございました😊

• 1月10日