※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
家族・旦那

くだらないことかもしれませんが明日旦那が朝から夕方まで友達の家で何…

くだらないことかもしれませんが
聞いてください。

明日旦那が朝から夕方まで
友達の家で何人かの友達と集まるみたいです。
友達に会うのはもちろん、いいです。
ですが丸一日ってのがムカつきます

旦那が休みの時しか自分はゆっくり
できないのに出かけるにしても
もう少し配慮してほしいと思いました。

旦那にも言いましたがごめんしか言われず。
って感じです。

小さい子供が2人もいるのに丸一日出かけるんだ
って思いました(;_;)

私って小さいなと思いますw
子育てから離れたいとかもーやだ!とか
思ってるわけではありません。
でも、出かけたい。次の日はゆっくりしていいよ
とか次の休みはどこか行ってきていーよとか
言ってほしいです。

もしママが丸一日いないとかなら
あーだこーだ言われるのにパパは言われない。
なんか同じ親なのに父親と母親だけで
こんなに違うのかと思います。

共感される方いたら嬉しいです。

コメント

ある程度の男性は、基本的に自分本位ですよね…
イクメンって言葉の一人歩きの様に、実際に奥様、お子さんに寄り添うパパは、どれだけ?って思います。
だけど、それが男女の違いなんで、子育ては、自分も旦那も育つものだから、仕方ないって思います!
イライラしますが、我慢して旦那様に交換条件を出すなどしてみては?
次の休みは私に時間を使わせて~って感じに

• H¨̮A

H¨̮A

回答ありがとうございます!
    まあ確かにそうですよね。。
    男と女は違いますね!
    もう仕方ないって割り切るのが1番いいのかもしれませんね(*_*)
    交換条件いいアイデアです!
    やってみます⌄̈⃝
    ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 1月4日
ぴぃ

はるあささん、全然小さくないですよ!!寧ろ、私の方小さいかなぁとかおもってます。この正月、旦那は自分の実家、泊まるねとメールきました。そして、次の日は友人と。結局友人とも久しぶりに会ったからと泊まるねと連絡きました。次の日は夕方ご飯たべてから帰るねとメールきて、スッッゴイ腹立ってますo(`ω´ )o
私は仕事が大好きで、今育休中です。子育ても子供が可愛いぃですが、仕事して、休みの日自由にしてる旦那が許せませんo(`ω´ )o変わってみろ!!って思いますよ!!ホンット!!

• H¨̮A

H¨̮A

それ、めっちゃムカつきますね!
    そーなんです!育児が辛いとか子供から離れたいとかじゃないんですよね😭
    ただ、息抜きをしないと無駄に子供怒ったりイライラしちゃうからそれがしんどいんです(*_*)(*_*)
    そーゆーのなんでわかってくれないんですかね😭
    ほんと、変わってみろ!と思ってしまいます💦笑
    お仕事好きなんて素敵です♡
    尊敬します✨

• 1月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

元々サービス業で、朝から夜までみっちり働いて、月に2回は博多に講習に行っていたので、家にずっといるのがストレスになってます。我が子とのトークは、まだ、あ〜う〜ですし。お客様に会いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お話ししたいです💦はるあささん、がんばりましょーね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月4日
  • H¨̮A

H¨̮A

私も美容業界で働いていて立ちっぱな辛かったですがお客様と話すのがどれだけ楽しかったのか主婦になり、見しみてます(笑)
    子供たちは可愛いのですがなんか複雑ですね('・_・`)w
    頑張りましょうね♡

• 1月4日
楓

え~!有り得ないですね!

はるあささんが仰るように、ママ不在は言われてパパ不在は言われないのは私もおかさしいと思います!

あと、いつか言ってやろうと思ってますが「言ってくれればやるよ」とか「手伝うよ」って言葉をよく言うのですが、「あんたお手伝いかバイトさんですか?」って思います。

育児はママだけの仕事で、パパは出来たらするなんて誰が決めたんでしょうね?
子供にとっての親は2人なのに。

家族置いて遊びに行く、しかも1日とか本当に腹立ちますね!

• H¨̮A

H¨̮A

ほんと共感していただけて嬉しいです!
    なんか普通に言われたのが更に、
    はー?!って思いました。
    行きたいなら、家を空けるなら申し訳なさそうに言えって思いました笑

それわかります!!
    やることあればゆって!とか言われますが、いや自ら見つけろや✋
    って思ってしまいます。
    夜も爆睡できないのにって感じです。
    しかも帰ってきてご飯食べたら
    友達とお風呂いくとか言い出して更にムカつくのでもー家のこと最低限しかやないと思いました笑

• 1月4日
TTまま

月に1、2回は朝早くから夜までいません旦那(笑)友達と趣味をしに行ってます😅
その分あたしも呑みに行かせてもらってるのでお互い様になってます😂

条件出すってどうですか?🙄
朝から夕方まで居ないかわりに
次は自分が息抜きや好きな事をするなど🙌🤔

• H¨̮A

H¨̮A

私も飲みに行かせて貰ってますが
    友達も新婚だったり子供生まれたばっかりとかで全然予定が合わなくて行けても2時間とかで終わるので時間も気にせず遊べる旦那が余計腹が立ってしまいます😱

ちょっと色々条件考えて見ようと思います\( ¨̮ )/

• 1月4日