※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

お風呂で泡を流すとき顔にお湯がかかるので困っています。どのように流しているか教えてください。濡らしたガーゼでぬぐいながら泡を落としているが、時間がかかり大変です。

お風呂で、頭洗って泡を流すとき顔にお湯がかかると泣きます😣💦
どのように流してますか?😭

顔にかからないように濡らしたガーゼでぬぐいながら泡を落としてるのですが、じっとしていなくて時間もかかるし大変です😅

コメント

0..2mam

ジャーっとかけて泡をさっと落として、タオルで拭いてあげるのを繰り返してたらいいですよー!

• ◯

ありがとうございます😌
    泣いてもかけちゃいますか?

• 1月4日
  • 0..2mam

0..2mam

泣いてもかけますかけます^ ^
    それか仰向けで抱っこして太ももの上に寝かせてシャワーでジャーっと頭流したりはどうですか?とにかくガーゼよりは早く流してあげて顔拭いてあげたりした方が今からはもっと抵抗が始まりますよー^ ^

• 1月4日
  • ◯

ありがとうございます😌
    かけるんですね😂👍
    何度かかけてみてとても泣かれて😭お風呂嫌いになるのでわ?と私がビビってしまい…😅💦💦

子供も私も慣れですよね😌💦

• 1月4日

私は2ヶ月くらいからもう頭からシャワーぶっかけていました^ ^
下手にガーゼなどで時間かけてやって嫌がられるよりも2.3秒バーっと水かけて終わらせたほうが意外に慣れてそのうちケロッとするかもしれませんよ!!

• ◯

ありがとうございます😌
    泣いてもかけちゃいますか?😣
    何度か優しくかけてみたのですが、とても咳き込みながらぎゃーっと泣かれて😭
    お風呂嫌いになったら困るなぁと思ってしまいました😭💦

• 1月4日

退会ユーザー

そんなに泣いちゃうんですね💦
    泣く前にかけちゃいます!
    パパッとかけて終わったあと抱っこすればうちの子はすぐ泣き止むので…^ ^
    早く慣れるといいですね😭❤️

• 1月4日
ポムポムプリン

うちも泣きます😓
2ヶ月頃から頭からバジャー!っとかけてたんですが、最近泣きながらプラス反りもでてきててんやわんやです‪‪💦‬
でも一瞬のことだし、かけ終わったあと手で顔の水分拭き取る感じで撫でる(分かりづらくてすみません…)とすぐ泣き止むので、私はこのやり方を貫くつもりです😅

早く慣れてくれるといいですよねー😭

• ◯

ありがとうございます😌
    頑張ってかけてみます👍
    うちも激しくなりそうです💦💦💦

• 1月4日
とり

横抱きみたいに抱いて曲げた肘の辺りに頭、
その頭の近くに流しておいたシャワーで流してます🛀
イメージとしては美容院のシャンプー台みたいな感じです😌

表現が難しいんですが、伝わりますかね?💦