※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

明日から旦那が仕事です。息子2人とも、この連休にさらにパパっ子になり…

明日から旦那が仕事です。

息子2人とも、この連休にさらにパパっ子になり、起きたらパパ、ご飯も歯磨きも遊びもお昼寝もお風呂も寝るのも、パパ。

4歳の上の子に、明日からパパお仕事だよって言うと、泣きそうな顔しながら、わかった…と言った後しばらく落ち込んでました。
1週間以上一緒にいたので、私もものすごくさみしいけど、息子たちはもっとさみしいのかな?
臨月なので遊びに行くのもこわいし、近所に散歩くらいしか行けないからストレスたまりますよね。


パパがいないさみしさ、どうしたら少しでもまぎれますか?
どうやって紛らせてますか?

コメント

りん

なんだかほっこりするお話ですね✨

私は二歳の息子が居て
現在妊娠後期です🙋

同じような状況だったので
ついコメントしてしまいました😄

旦那も一週間近くのお休みがあり
昨日から仕事はじまりました!
息子のこと殆んど旦那がしてくれて
凄くパパっ子になりました😫
昨日はお見送りするとき 息子も
寂しそうでしたが
何時間かたつと 普段と変わらず
元気です笑っ

たくさん息子と遊んでくれたパパに
二人でクッキーを作って
昨日の夜に渡しました😄
北海道に住んでいて 雪で外にも出れないので家で出来ること探してます💦

息子には型をとって貰ったりしました。これパパにプレゼントしようねーと言うと
パパ?これパパの!と言いながら
楽しそうに作ってくれましたよ😄

今日は図画工作をしましたが
パパにプレゼントするそうです😆

確かに居ないと寂しいですが
パパを思って何か作ったりすることで
私達は 落ち着いてます😄

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☆
    同じような状況の方からのコメント嬉しいです!

    お見送り、やっぱりさみしそうですよね💧
    次男は土日明けでも泣くので、今回もギャン泣きだろうな…と覚悟してます。
    数時間経つと子供も諦めるのか、普段どおりになりますよね!

    おかし作りや工作いいですよね☆
    クッキーはやったことないので、今度我が家でもやってみたいとおもいます!
    今は出産した時にママと赤ちゃんになにをプレゼントするかパパと上の子が計画してくれてるので、逆に、お仕事がんばってるパパにもなにかあげようか、と出産までに何か作ろうかな?とおもいました!

    • 1月4日
liee

子供にしたら寂しいですよね。
臨月ですし、上の子にパパがいない時に赤ちゃんがいつ産まれるかわからないから、パパがいない時に赤ちゃん産まれそうになったら
助けてくれるかな?頼りになるのは貴方だよ。と話し伝えてるとパパの代わりに頑張ると意外と頼りになると思いますよ。

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます☆
    すごくさみしいみたいで、今日も2人ともパパと寝て、パパがトイレにたったら上の子がギャン泣きして起きてました💧

    上の子は赤ちゃんが生まれる事がすごく楽しみのようで、お腹痛くなったりしたら僕がパパに電話するね!と電話で話をする練習してたり、玄関まで荷物を運んでくれたり、とても頼りにしてるので、感謝を伝えて、パパいなくても3人でがんばろう!という雰囲気にしようとおもいます☆

    • 1月4日