※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

間も無く娘が5ヶ月になるので、離乳食をスタートしようと思っています!…

間も無く娘が5ヶ月になるので、離乳食をスタートしようと思っています!
お粥や野菜の裏ごしなど、どのような調理法でされましたか?今ピジョンの調理セットを買おうか悩んでいます。
家にあるこれを使われたとか、同じように調理セットを買われた方。これが良かった悪かったなど、教えて頂きたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぷーさん

ピジョンではないですが、裏ごし網、すり鉢、すりおろし、ついてるやつ買いました💡
が、結局使ったのは裏ごし網だけでした笑
あとはミキサーで一瞬でできちゃうのでそっちばっかり使ってました😂
ハンドブレンダーとかも便利だと思いますよ☺️

  • み

    やっぱりそんなもんですよね🤭
    楽天の期間限定ポイントあるし
    セットで買おうかと思っていたのですが、
    買うとしたらハンドブレンダーにします💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月7日
りりか

私はリッチェルの調理セットを買いました!
基本は(特に初期は)別途準備したブレンダーを主に使いました
それでもキットのなかにあった、
裏ごし器と、おかゆクッカーの器のみは使いましたねぇ
おかゆクッカーの器は今も現役です!深さもあってレンジにかけたあと、そのまま食器に使えるし、
ボコボコがついてるので、絹こし豆腐やバナナなど、都度準備する必要があるものは、だいたいその器で調理してました!

でもそれだったらキットじゃなくて、おかゆクッカーだけ買えばよかったかも…笑
裏ごし器は数回しか使ってないし100均とかにも、あったかもしれないので
なかなかキットのもの全部使いこなすのは難しいですね~笑

  • み

    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    たしかに100均とかであるなら
    それでもいいですもんね😭
    やはりセットは必要無さそうですねw
    でも自分にあったやり方を見つけるのには良いのかも?と感じました🙇‍♀️❣️

    • 1月7日
にゃん♪

わたしは調理セットを一切買わず、勇んでハンドブレンダーは買ったけど全く使いませんでした(笑)
お茶碗サイズのすり鉢があったので、これでほぼ完結しました。
離乳食って量も少ないので、小さなすり鉢だけあれば足りるかなと思います。作り置きしたいならブレンダーや大きなすり鉢があっても良いかと思います。
そういえば裏ごしってしなかったなあと今気づきました(笑)

りん

おかゆは炊飯器のおかゆモードで炊いてました!
ペースト状にするのに最初は裏ごし器使ってましたが、だんだん面倒くさくなってきてミキサーに頼りました😅
ただ青菜など繊維のあるもの、トマトなどタネのあるものは裏ごし器使ってましたよ👍🏻
離乳食セットは正直セットで買う必要ないかなと思います💦裏ごし器のみあれば事足りるかと!

出来上がったものは食材ごとに製氷皿に入れて冷凍し、ジップロックに移して保存していました。食器はレンチンできるもの且つ、ずっと使えるものにしようと思ったので、ドロップ型のお皿とココットを使ってました!チンするときは100均のシリコン蓋が便利でした✨ラップ使わなくて良いので節約になります☺️