※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコリ
子育て・グッズ

授乳時間について悩んでいます。赤ちゃんが疲れるかもしれないけど、無理に離すのは可哀想と感じています。皆さんはどうしていますか?

★授乳時間について★

生後19日の女の子👧のママです。
30分以上は赤ちゃんが疲れるから離した方が良い節と、乳首を離すまでくわえさせた方が良い節がありますが、皆さんはどうされていますか?
私は無理に離すのは可哀想な気がして50分経っても離すまでくわえさせています。

コメント

Anna/Mizuki

右乳と左乳で時間決めてあげていました☺︎
私の場合は両乳から滝のように出ていたのでそうしてました(-。-;
後は、右で離すまで飲ませて左搾乳など…
話ずれましたが、私は飲みたいとこまで飲ませていました!

• ペコリ

ペコリ

コメありがとーございます(^o^)。
    滝のようだなんてスゴイですね!(^^)。
    羨ましいです。

• 9月8日
かちょ

私は出過ぎで娘が吐く事が多かったので、5分ずつと決めてあげてました
今はお腹いっぱいが自分で分かるようになったみたいなので、本人が放すまであげてます
それでもよく吐く子なのですが(^^;;

miuki

ご出産おめでとうございます☻
50ぷんもくわえてるなんてお母さんのおっぱい大好きなんだね!!かわいいですねえー。

うちは測ってないですがもうあんまり飲んでないかなー、寝るのかなーみたいな感じになったら体感で30分ぐらいすると自分も疲れてくるので指入れて離してました。

でも飲んでそうだったら無理に離したりはしなかったと思います。

*yo-ちやん*

私は出がいい方なのでそれぞれ5分ずつと決めてます。
途中で寝ちゃう時もあるくらいなので、、、
そんなに長くくわえてるなんてすごいですッ!\(•̀ω•́)/