※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとミン
お金・保険

長崎市で育休をとった方へ。社会保険や健康保険からのお金は何日に振り込まれましたか?6月18日に出産しましたが、お金が心配です。

長崎市で育休をとった方にお聞きしたいです。社会保険?健康保険?からのお金は何日に振り込まれましたか?
そろそろお金がピンチで(*_*)
ちなみに6月18日に出産しました!

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

長崎ではないんですけど、出産手当金と二ヶ月に一回の分は私は二月に出産して7月に入りました。それも結構手続き迅速にされててそれなんで。。
まだ少しかかるかもですね😭

参考にならずすみません(;ω;)

• ぴとミン

ぴとミン

返金ありがとうございます!そうなんですね(*_*)結構かかるんですね(*_*)

• 9月8日
ザト

出産手当金ならそろそろ入ると思いますが、育児休業給付金は育休が開始して2ヶ月経ってからの振り込みが最短なので、早くても10月下旬以降になると思います💡

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!
    支給日は市ごとに支給日は決まってるのでしょうか?ちなみにザトさんは何日支給でしたか?

• 9月8日
  • ザト

ザト

市ごとに決まっているというより、だいたいですが月に何回か支給日があって、毎月代わるので、いつかはわかりませんね(;´・ω・)
    私は20日の出産で4ヶ月後の月末に振り込まれてました!

• 9月8日
  • ぴとミン

ぴとミン

そうなんですね(^_^)ありがとうございます!しばらく待っておこうと思います!

• 9月8日
かもねぎ

http://www.office-r1.jp/childcare/
私はこちらのサイトで大体の目安を確認しました。

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

• 9月8日
まっきぃ♪

私も長崎ではないですが…。
6月5日出産
8月25日入金でした。

と言っても、やはり事務手続きをしてくれる人の申請手続き次第なので、なんとも言えませんが。

• ぴとミン

ぴとミン

返信ありがとうございます!そろそろかなぁときたいしときます!

• 9月8日