※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
お金・保険

物件が見つかり、旦那の健康問題で早く引っ越したいが、初期費用が不安。貯金で払えるが将来のためにも使いたくない。今すぐ契約するか、待つか悩んでいます。

良い物件をみつけました。
本当は2月末から3月頭に引っ越す予定でしたが、
前々から狙っていた物件がようやく空きました。

今は私の実家で同居しており、旦那がそのストレスで
抜け毛、じんましん、食欲不振、下痢など色々起こしています。

なのですぐにでも引っ越してあげたいのですが、前の家の退去費用が今月末に請求が来る予定で、かなりかかるらしいので今、初期費用を払ってあげれません。(どのくらいかかるのか分からず、手元にないと心配のため)

良い物件でまた埋まってしまうかもしれません。
私の貯金はあります。それで払ってあげる事はできます。
でも、何かあった時のために使いたくない気持ちもあります。カードで分割払いもできるそうです。

みなさんならどうしますか?
祈りながら予定まで待つか、今すぐ契約してあげますか?
よろしくお願いします。

コメント

タロママ

旦那さんがその状態なら、私なら何としてでも今すぐ引越します😊

Y.2s2m

自分が逆の立場でそんな状態なら
早く引っ越させてくれって願ってしまうので
引っ越します( ^∀^)

私も引っ越しの初期費用等
自分の貯金からでしたょ(๑・̑◡・̑๑)

あすか

私ならすぐ引っ越します💦
体調も良くないみたいですし、今がその貯金のいざという時ではないでしょうか⁇😭

3Kids-mom

旦那さんが体調崩すと仕事にも影響出る可能性もありますし、引っ越せるのであれば引っ越します💦
どちらにしても2月末には引っ越しで初期費用等かかるのであれば、希望の物件で出した方が後悔がないかなと思います。

あとは、不動産に相談していつまで仮押さえさせてもらえるか聞いてみてもいいと思いますよ😊

キンクマ

みなさん、まとめての返信ですみません!目が覚めました😁
お金より大事なものってありますよね!ありがとうございます!