※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

義実家に行くと義母は旦那(長男)のことを「兄ちゃん」と呼びます😅旦那…

義実家に行くと義母は旦那(長男)のことを「兄ちゃん」と呼びます😅旦那が好きな食べ物が食卓に余ると「兄ちゃん好きだから最後残り食べなさい」とか言ってるの聞いていて、なんだか子離れできてないんだろうなぁと思って気持ち悪いです💦
もう旦那も30過ぎてるのに(笑)

来週から半年ぶりに義実家行くの嫌だなー

コメント

なんてこった。

ねー!母親って、そうなんでしょうか?

義母をみてても、40過ぎの息子の好きなものを我が家にきて作る→旦那が、懐かしいというとかの流れ。めんどくさっ。って思います。

生まれた孫をみて、息子のときは〜話しとか。

自分が、3人息子にやってしまうのかと思うといたいです💦やりたくない…やってしまうのかと?!

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    孫見て、息子のときは〜の話うちも毎回されます!!(笑)本当ウザいですよね(・・;)
    いつまでも可愛い息子なんでしょうが、自分のなかだけで留めてほしいものです(◞‸◟)

• 1月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

聞いてない、聞いてないって思うところ、多々あります。
    んで、息子は、息子で義母には反応しなかったりするもんだから、よけいに、義母は聞いて聞いてみたいな感じが、めんどくさぁーーー。です。

• 1月4日
ゆゆママ

結構そういう家多いと思います😓ちょっと気持ち悪いですよねー😵
子供の時のあだ名の〇〇ちゃんって呼び方で、親戚、家族が呼んでるの聞いて、おいおい30過ぎだよっ!って全く同じ事思いました🤣笑

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱりそういう家多いんですかね(・・;)
    なんかこの歳の息子に向かって話してる会話がいつまでも可愛い息子って感じなので聞いていて気持ち悪いし、そういう会話しているときはあえて会話に入りません(笑)

• 1月4日
ame

上の子をお兄ちゃん、お姉ちゃんって言うお母さんお父さん、普通にいらっしゃいますよ(*^^*)

子離れ出来てないって思うのは他のところで感じてるのかな?と思いました(´。・ω・。`)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

たぶん「兄ちゃん、〜しなさい」などいまだに母親としての口出しが多いからそう思うんですかね😅

• 1月4日
はじめてのママリ

親にとってはいつまでも子供は子供ですもんね😅
まぁ、うちの母親も兄のことを兄ちゃんと呼んでますけど…家族内なのであまり違和感もなく💦
でも人前ではちょっと考えたほうがいいのかもしれませんね。
自分が息子ができて、そうならないように気をつけようと思います(笑)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

呼ぶだけならいいのですが、いつまでも子離れ出来ていない感じがでてるので見てたらちょっと引きます(・・;)

• 1月4日
みぃたん0412

ウチは40過ぎてますが同居の義母は「○○(旦那)くーん」って呼んでます( ´□` )
私は呼び捨てだし何かものすごく違和感あります(笑)
そんな義母は私の事を名前では呼ばないし(笑)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

何歳になっても子供は子供なんでしょうねー(・・;)自分が女姉妹で育った環境なので、男親の気持ちがわからなくて💦余計に引いてしまいます💦

• 1月4日
めーちゃん

わかります!!!
うちも旦那のことお義母さんは「○○ちゃん」です。旦那も30過ぎてるし、お義母さんも60過ぎてて自分のこともママって言うので気持ち悪いって思います。自分ちの中だけならまだしも、人前ではやめた方がいいですよね。

私も来週半年ぶりくらいに義実家に行くのでイヤだな~って思ってて、同じ人がいて嬉しかったです(笑)

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

本当に人前はやめてほしいですね!
    いつまでも可愛い息子なんでしょうね〜😅

• 1月4日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

義実家行くの嫌だけど頑張りましょうねー👍😵

• 1月4日
あお

うちの義母も旦那のこと
○○ちゃんと呼びます(笑)
家の中でならまだしも、外でも言うので嫌です(笑)
旦那は30です

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

いつまでも可愛い息子なんでしょうね〜💦😅

• 1月4日
アーニー

私はいいと思いますよ。
うちも夫は○○君と呼びますよ。
呼び方が嫌なんじゃなくて、
義両親に嫌な感情があるのでは?

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

結婚してしばらくは旦那のこと下の名前で呼び捨てで呼んでたのに、私に慣れてきたせいか最近になって兄ちゃんと呼んでるから違和感があるだけかもしれません💦😅
    義両親は確かに私とは合わないことだらけで嫌いです😑

• 1月4日
まさこ

うちの主人は三人兄弟の一番上なのでお兄ちゃんですよ💡
下に弟がいるので、弟は〇〇ちゃんですよ、私達夫婦も義弟の事は〇〇ちゃんと読んでます。
一番下の妹は、△△さんとお義母さん呼ばれてます。
うちは△△ちゃんと読んでます。

いつまでたっても子供は子供ですよね😊

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

結婚してしばらくは旦那のことを下の名前で呼び捨てに呼んでいたのに、最近になって兄ちゃんって呼んでるから余計に気になるのかもしれません💦😅

• 1月4日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    まぁ、お兄ちゃんには違いありませんから😅
    ちなみにうちの主人は今年40です😊

• 1月4日