※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が最近乳首を拒否するようになりました。哺乳瓶は飲むけど、乳首は泣いて口を閉じます。根気よく加えさせると飲みますが、左右を変えても泣くことも。完全的な拒否かどうか不安です。

乳首拒否について

生まれた時から最近までおっぱいもミルクも哺乳瓶もなんでも来いな息子が
三日前くらいから乳首を加えようとしません
哺乳瓶はすんなり加えます
乳首突っ込んでも口にちょんちょんしても
ギャン泣きで口を閉じません
そんな中哺乳瓶突っ込めば飲みだします
出てないせいかなと思って、パンパンになるまで貯めてみました
手でつまんですぐタラタラ出てくるでない訳では無いのに
ギャン泣き
うまい具合につっこめるとごくごく飲みだします

これが拒否というやつでしょうか??
時間はかかるけど落ち着いた時にうまく加えさせれば飲み出すので完全的な拒否にはまだなってないのかな?
と思うんですが…
左終わって右にするにもまたギャン泣き
1度1度が大変
それも、左やっててもまた泣き出したりもするので何度も何度も根気よく加えさせてます

コメント

applecheck

3か月頃はちょうど飲み方にムラがでてくる子もいます。私の娘は完母でしたがその頃今までのように飲んでくれず悩みした(>_<)
また、3か月は知恵がついてくるので、哺乳瓶の方が楽に飲めるのが分かっていて、乳首を嫌がり出している可能性もあるかもしれませんね。それで、ミルクにしていると本当に完ミになる方向だと思うので、母乳も飲ませたいのでしたら、諦めずに吸わせ続けていってください(^-^)眠いタイミングなどを狙うとゴクゴク飲んでくれるのではと思います。少しでも参考に なれば嬉しいです。