※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

ライブに行く予定で、息子を離れるのが嫌。哺乳瓶を使いたいけど断り方が難しい。どうしたらいいですか?


カテ違いだったらごめんなさい。

実は2月にライブを控えています。
3人で行く予定なのですが、、(義理姉、義理姉の友達、私)

息子と離れるのが嫌です(´·_·`)
義理母などに抱かれるのが嫌で完母で頑張ってるのに混合にしてしまうとおっぱいあげるという理由で二階に逃げられなくなるので、、、笑

頑張って断ろうと遠回しに言ってるのですが、哺乳瓶にするアドバイスをくれるだけで断りをわかってくれません😱

息子もミルクをあげると吐いてしまい、哺乳瓶があまり好きではなさそうです。麦茶も飲みません、おしゃぶりもしません。水分補給までも母乳です😭

どうにか怒らせないような断り方はないでしょうか、、?
ストレートに言えれば困らないのですがすぐに、どーせ元から行きたくなかったんでしょなど言われるとめんどくさいので😱😱


変な質問ごめんなさい。どうか助けてください笑笑

コメント

マヤ

まだ、2ヶ月であればちょんさんの体調も本調子じゃないので…って、断り方で良いかと思います。

ミルク以外はまだあげない方が良いと思いますけど…(^^;

  • ちょん

    ちょん

    出かけたりしてんじゃん!と揚げ足とられそうです🤣🤣
    そうなんですね😧💦麦茶あげてしまいました(´·_·`)

    • 1月4日
  • マヤ

    マヤ

    調子の良い時に用事を済ませてるだけです!って、言ってやりましょう😁

    • 1月4日
  • ちょん

    ちょん

    確かにそうですね笑笑
    やってみます🤣

    • 1月4日
angel*̣̩⋆̩

うわー😱めんどくさいですね(笑)

私だったら
哺乳瓶を練習してるんだけど
どうしても嫌がって
飲んでくれなくて…
まだ二ヶ月だし何かあったとき
そばにいないといけないから
とかですかね(笑)

赤ちゃんいるのに
事情分かってくれないと
ほんっとにめんどくさいし
これからの関係も困りますよね( *_* )

  • ちょん

    ちょん

    ほんとめんどくさいんです(´·_·`)早く旦那実家から出たいです😭
    そんな感じが一番ですよね(´·_·`)おかあがいるから大丈夫でしょ!って言われそうですけどね😭

    • 1月4日
ちこたん、あかたんのまま

ミルクアレルギーかもって嘘つきます\(^^)/あと、義母アレルギーっていっちゃうかな(笑)

  • ちょん

    ちょん

    義母アレルギーは笑いましたwww
    私が上げてみるよ!って言われます😱

    • 1月4日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    吐いちゃうから、やめて下さい😄っていう。ちょっと強めに❗
    2ヶ月の赤ちゃんおいて行けません❗ってはっきりいってやれ❗
    がんば👍

    • 1月4日
  • ちょん

    ちょん

    2ヶ月って分かってて態度に出すのやめて欲しいですよね(´·_·`)
    がんばります😘ありがとうございます✌💓

    • 1月4日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    わざと嫌われる方がいいですよ楽だよ😃嫌なもんは嫌っていうと誘って来なくなるし、距離が持てるからね✨
    美味しいところだけいただくかんじ。お年玉とか(笑)他は旦那におまかせ。

    • 1月4日
  • ちょん

    ちょん

    なるほど🧐🧐ためになります!!
    がんばります🤣

    • 1月4日
  • ちこたん、あかたんのまま

    ちこたん、あかたんのまま

    がんば👍

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

もう理由は何言ってもかぶせてきそうなので、すみませんが色々考えましたが行きません。かわりに旦那が行きます。じゃダメですか?

  • ちょん

    ちょん

    何言っても被せてきますねきっと( ̄∀ ̄)
    旦那は興味ないので行けないです😭払うから義理姉の息子さんどうですか?と言ったんですけどスルーされました🤣

    • 1月4日
tantan

友人が、預けた後からおっぱい拒否になってしまったらしいなど作り話してみれば??
やめとこうかなーではなく、すみませんが行きません!と言ってしまう方がいいと思います(^^)
うまく断れるといいですね✨

  • ちょん

    ちょん

    作り話うまくできるかな〜😭😭
    曖昧にするとまためんどくさいですもんね😧💦ありがとうございます(^-^)

    • 1月4日