※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の断乳についての相談です。ストローマグや抱っこで寝かしつける方法について不安があります。

10ヶ月の息子もそろそろ、断乳しようかなと思いますがわからないことだらけで教えて頂けたら嬉しいです♪♪今週末に1週間くらい帰る予定なのでアパートに住んでる為、周りの迷惑とか考えると…なので実家でやろうと考えてます!!いつもは、抱っこか添い乳で寝かしつけてて、夜中は多い時5.6回起きてその度に乳を加えさせて一緒に寝てます。

❶よく、起きたらお茶などをあげてるという投稿を見ますがストローマグでいいんでしょうか??なにであげますか?まだ、ストローとコップ飲みが下手くそで昼間はダラダラこぼすことが多いです!💦そしてむせてます😖
❷粉ミルクもやらないんですよね??たまに夜中180とか与えてみると飲んでまた寝てたりしてたのですが…
❸やり方は起きて泣いたらひたすら抱っこで寝かせてまたベットへ……の繰り返しでいいんですよね?抱っこしたまま寝るのでは意味無いですよね?!
❹いつも抱っこで眠いけど寝れない時に足を使って上に上がってこようとして大変です💦笑
ちゃんと私に出来るのか不安で不安でたまりません╭( ๐_๐)╮笑

よろしくお願いします‎´•ﻌ•`🐾

コメント

チューリップ

実家は慣れてますか?(>_<)
場所が変わるとせっかく断乳しようとしても無理になるかもしれないですm(__)m

1、私はストローマグでお茶あげました。コップは1歳からの練習でいいですよ☆まずはストローの練習させてあげてください!

2、離乳食よく食べてるならあげなくてもいいかもですが、体重も少なく、離乳食を食べない子だったらフォローアップミルクの方がいいかなと…!

3、抱っこしたままでも寝るのなら最初はいいかなと!

夜中の授乳が多いので、すごく大変だと思います。
まずは夜間断乳からとか、回数減らしてからの方がオススメです(×_×)
おっぱいトラブルも出てきそうですし、気を付けてくださいm(__)m

• さとゆゆ

さとゆゆ

回答ありがとうございます!!!
    お茶は夜中でもストローでってことですよね??毎回むせるので起きるんじゃないかって思っちゃって💦
    離乳食は平均値よりも多く食べてるんですが体重はグラフの範囲の下なんです💦最近はフォローアップミルクを足りない時にやってたんですけど夜間断乳の時はお茶か白湯ってことですかね?
    抱っこよりトントンで寝るのが理想ですか?
    おっぱいトラブル考えてなかったです(T▽T)ありがとうございます!!

• 1月5日
  • チューリップ

チューリップ

夜中、ストローマグであげてました!
    マグを布団の近くに置いておけるので、ストローマグの方が楽です☺
    ストローに慣れるといいですね(>_<)✨
    よく動くから体重も下の方とかですかね?範囲内ならあまり気にしなくてもいいと思いますよ💕
    抱っこして寝て置いても起きなければいいかもしれませんが、ずっと抱っこして寝かせるのはしんどくなると思うので、徐々にトントンで寝れるようになれば楽かなーと👍

• 1月5日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

そーなんですね!!♪はい!💦💦笑
    慣れてくれればいいですよね😖確かに、掴まり立ちしたの6ヶ月で早かったのでそれでですかね??
    トントンで寝る子が凄く羨ましいなと思ってましたァー🎈トントンで寝る様になってくれたらいいですよね!(T▽T)本当に寝てくれるよーになるんでしょーか💦💦笑

• 1月7日