※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

二人目出産、退院前、里帰りなし。上の子2歳、保育園。二人目里帰り経験者、大変だったことは?上の子不眠で不安。

二人目を出産し、明日退院です。里帰りはしません。上の子は2歳で平日保育園です。二人目里帰りしなかった方、何が一番大変でしたか?上の子が赤ちゃんのとき全然寝ない子だったので不安でいっぱいです😰

コメント

あすか

上の子の保育園を1ヶ月お休みさせたので(送迎が出来ないため)、上の子の相手をするのが大変でした💦
家事は旦那が協力してくれたので問題なかったです😊

みー

3人目、4人目は里帰りしませんでした(*ꆤ.̫ꆤ*)保育園の送り迎えに赤ちゃんを車に乗せなくてはいけないのと買い物が大変でした!ネットスーパーを利用しようかと思ったのですが私は自分でちゃんと見て買いたい人なので꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)あとは旦那の帰りがいつも遅いのでほぼワンオペです٩꒰・ัε・ั ꒱۶

あきらプリン

私が専業主婦なので保育園に通わせていないので、寝ていない時わずっと片時も目を離せない状態なのでそれが大変でしたかね!寝たくても上の子が寝ないと寝れないし、上の子が寝たと思ったら下の子の授乳…なんて事よくあったので、自分の睡魔との戦いの方が大変だったかもしれないです笑