※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおりお
ココロ・悩み

義父からの頻繁な電話に困っています。関わりたくないけど、旦那が対応しているため悩んでいます。電話回数を減らしたいと思っています。

義父の電話(1日に少ないと2件くらい多いと20件近く)
電話が鳴るだけで鬱になりそうなレベルだから
iPhoneの設定のお休みモードにして着信がならないように
してます。

義父としては関わりやすい人だし明るい人だし
いいんだけど。1人の人として本当に無理なんです。
お金貸しての電話とか○○まで送ってっての電話とかそんで機嫌をとるように週末にご飯行こうって誘ってきます。

旦那も毎回毎回どー思ってるのか知らないけどやっぱ父親だから構ってあげちゃって電話来るたびちゃんと出たりしてるし嫌いとかゆう割にはファザコンにしか見えない…( 笑 )

結婚して旦那のお母さんの実家(旦那のおじいちゃんの家)に暮らすことになったのですが義父は離婚してるんだから関係ないし旦那のお母さんは亡くなってるのでさらに義父が出て来るところじゃないのに、いろんなことを仕切られて。

ほんとに関わりたくないんだけど…ておもうしこんな頻繁に関わらないで月に一度二度くらいの連絡じゃだめなの?ておもうし、私は自分の親ともう半年以上連絡とってないのでわからないんですが。普通なんですか?息子が家でて寂しいのはわかるけど、こっちはこっちで家庭があるんだから少し考えて?ておもうんですよね。

どうしたらいいのかなあ〜ほんとに電話の回数があまりにも多すぎて携帯解約したいレベル…頭抱える…

コメント

くまんま

旦那にしっかり言って、回数を減らしてってもらうしかないですよね。

1月は10回まで
2月は8回まで
3月は6回までって。。。

二人で目標を、決めて、減らしていきたいですね。

話し合って、二人で納得する目標を、決めるのが大事かと思います。

ちょっと異常というか、そんな義父きいたことないです!

そのうち面倒見なきゃいけなくなったらまじ悲惨です。。

• れおりお

れおりお

コメありがとうございます( ; ; )

朝なんて7:00とか8:00とかから10分〜30分事電話かけてきて旦那が出ないと私にかけてきてそれを出るまで永遠と繰り返しですよ…

朝だって寝てるし今は正月休みだし今日なんて旦那の連休最終日だし休みの日くらい2人でゆっくりしたいのに毎回毎回邪魔されてほんとに関わりたくないです。

旦那ともそれで喧嘩になるし俺が親父の連絡出なくなったりすると借金こっちに押し付けてくるかもしれないから出来ないんだよとか言われたんですよね。もう脅し?脅迫?みたいな( 笑 )

何百万でもポンって出せたらそれで縁切りたいくらいですよ…(まあそんなお金すぐにどうにもできないんですけど...)

私自身いま30wで出産も控えてるし、ストレスすぎてほんとーにやばいです( 笑 )正直子供にもあんまり合わせなくないしほんとに関わりたくないんです。

旦那にもなんて言えばいいのか分からないし…義父に言っても言ってわかってくれるような人じゃないんですよね…

旦那のおじいちゃんの家で大事な話をしてるのに鬼電やばくて電話は今無理だよって言ってるのに電話すごくて出ないとまだか?ってメールしてきたり…死にたくなるくらいのストレスです

• 1月4日