※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

胎盤の老化のデメリットと切迫の関係、初産で早産リスクについて教えてください

今日34w6dの検診で、胎盤が少し古くなっていると言われました😣
切迫気味で、子宮頸管1.7になっていたのですが週数も週数だからと入院はせず自宅安静の状態です😣
胎盤が古いとどんなデメリットがあるのでしょうか?
また、切迫と関係あるのでしょうか?😣
初産なのですが早く産まれる可能性が高いですかね😣

コメント

ღI-ori mämäღ

胎盤が古くなってるという表現から推察すると胎盤の機能が低下してるという事なんじゃないかと思いました(´×ω×`)
そうすると酸素とか栄養とかが赤ちゃんに行きにくくなったりする事があるそうですよ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ただ、あくまでも素人意見での推測ですので、産婦人科の先生にしっかりお話聞かれる事をオススメします:( ;´꒳`;):

ちなみにあたしは25wから切迫で3週間入院後、早産防止の治療をしながら自宅安静をしたりしてました( ˙꒳​˙ )
1番短い時で1.3cmまで頸管短くなりましたが、36wで治療を終えて、里帰りしましたが結局産まれたのは39w1dだったので必ずしも早く産まれる訳でもないかと思います꜀(。௰。 ꜆)꜄笑