※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

息子の離乳食の時間や量について相談です。離乳食の時間や量の一般的な目安を教えてください。

いつもお世話になっています😊✨
生後7ヶ月の息子がいます!今日から息子の離乳食をごっくん→もぐもぐ期にしてみました!吐き出さずに食べてくれるのですが、前よりも時間がかかるようになりました😂💦当たり前のことだと思いますが、大体皆さん離乳食の時間はどれくらいかかりますか?また、これくらいの月齢だと、どれくらいの量を食べるのが一般的なのでしょうか?(;´Д`)

コメント

黄緑子

そのくらいなら、様子見で大丈夫だと思いますよ!
一日、吐かないか用心してあげてください。

• yk*

yk*

ありがとうございます!
    段々上手になってきました🙆❤️

• 9月14日
  • 黄緑子

黄緑子

私、なんかトンチンカンな回答してますよね(笑)
    違う投稿に答えたのかもしれません(;^ω^)

• 9月14日
黄緑子

改めて(笑)

噛む行為が増えると、ゴックンにも時間がかかるので時間はかかるものだと思います(●︎´∇︎'*●︎)

上の子の時は、与えるだけ食べる子だったので(今では遅くて叱ってばかりですが(;^ω^))、15分位でしたが、30分くらいで切り上げるように離乳食指導がありましたよ!

• yk*

yk*

あら😂💓わざわざありがとうございます!ヾ(◍'౪`◍)ノ゙🎵
    30分くらいで切り上げればいいんですね😊🌸参考にさせていただきます!

• 9月14日