※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて教えてください。お出かけや買い物時にどちらが便利か迷っています。経験者のアドバイスをお待ちしています。

同じくらいの月齢ママさんや
先輩ママさん達教えてください🙇🏻‍♀️

ベビーカーと抱っこ紐って
どのように使い分けてますか?

例えば子供と2人でお買い物とか
旦那も友達もいて複数人でお出かけとか…
たまに見かけるママさん達は
赤ちゃんと2人でも抱っこ紐して
ベビーカー押してたり
ひとりでお出かけの時は両方あったがいいのかな?
夕飯の買い物はカゴが持てなくなるし
抱っこ紐がいいのかな?

私はこうしてるよ〜〜!というのがあれば
ぜひ教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

しずかmama

うちの子はベビーカーがあまり好きじゃなかったのですが、抱っこ紐だけだと体力的にキツイこともあって両方持ち歩くことが多かったです。最初はベビーカーに乗せて、嫌がり始めたら抱っこ紐に変える、等です。
ただ、公共交通機関に乗る時はベビーカーは邪魔になるので、抱っこ紐のみで頑張っていました!

• みかちん

みかちん

抱っこ紐ばかりだとやっぱり肩とか痛くなりますよね😫💦
    交通機関だと一人ではベビーカー大変かと思い迷ってたんですよね!
    参考にさせていただきますありがとうございます👶🏻

• 1月5日
みいのすけ

同じくらいの月齢です!
私最初は1人だと抱っこ紐かな~と抱っこ紐でお店とか行ってたんですが、ご飯食べるときになってソファー席が埋まってて、結局その時は抱っこ紐のまま食べたので食べづらかったです。。苦笑
それから、ご飯食べる予定があるときや、服を買うなど長くなりそうな時はベビーカーにしてます!
でもそれで平日ベビーカーを使用したらしたで、帰り少し帰宅ラッシュとかぶってしまうと電車に乗るスペースがなくなってしまうので、電車乗って帰宅ラッシュと重なる可能性があるだとか、ターミナル駅通る場合は抱っこ紐にしました😅💦💦

• みかちん

みかちん

私も抱っこ紐で行って結局長い買い物になってヘトヘトになって帰ったことあります😱(笑)
    でもベビーカーは邪魔にならないかとビクビクしてしまうんですよね😫
    うまい使い分けが必要ですね!
    参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 1月6日

行く場所によって使い分けています。
段差があったり、狭い場所は抱っこ紐。
それ以外はベビーカー。

ベビーカーの時は抱っこ紐を畳んで下に入れています。

• みかちん

みかちん

ベビーカーの時でも抱っこ紐はあったほうがいいんですね☺️参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 1月5日
あさみ

子供と2人で少ない買い物の時は抱っこ紐して、ペットボトルとか重たいものを買いに行く時はベビーカー持って行き子供は抱っこ紐してます😅
荷物はベビーカーに入れて帰ってきます‪‪💦‬

• みかちん

みかちん

荷物が多い時はベビーカーの方がやっぱり楽ですかね😳💦
    近所のスーパーが狭いので邪魔かなと思ってしまって…参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 1月5日

短時間の外出は抱っこ紐、長時間の外出はベビーカーです。
1人で出かけるときは両方持っていきます。
ベビーカーでぐずっても抱っこすると落ち着くときがあるので🙂

• みかちん

みかちん

今度からベビーカーの時でも抱っこ紐持って行くようにします👶🏻
    参考にさせていただきますありがとうございます😊

• 1月6日