※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

妊娠8週目の大晦日に出血し、今自宅安静中の妊婦です。年末年始という…

妊娠8週目の大晦日に出血し、
今自宅安静中の妊婦です。

年末年始ということもあり、
「今日は出かけられる?」
「今日はどーするの?寝てるの?」
と毎日旦那に言われます…。
私だって出かけたい。
初詣も初売りも行きたい。
でも、また出血するかも
という不安な気持ちはなくなりません…。

旦那も大晦日に一緒に病院へ行って
安静にしてね。出かけないほうがいいよ。
っていう話を聞いていたはずなのに、
そんな一瞬で治るものじゃないのに、
話してもなかなか伝わりません。

家のこともやってくれるので、
有り難い気持ちでいっぱいなんですが、
出かけられない自分がいるので、
毎日申し訳ない気持ちや、
辛い気持ちでいっぱいになります…。

2人で家でゆっくり楽しめることとか考えないのかな…
とか思ってしまいます…(T . T)

同じような経験をした方はいらっしゃいますか??(T ^ T)
どのように乗り越えましたか??(T ^ T)

コメント

えま

大晦日に出血。。。
ゆっくりできなかったですね😣
特にご主人も長期のお休みだから出掛けたいんでしょうね。。あんまりしつこいなら、私なら勝手にいってきていいよ!といいますかね😣
一緒に家にいてもでかけたいと思いながら接せられてもいらつくだけですし。。。
なんなら、美味しいもの買ってきてもらうとか、、、

  • むー

    むー

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    一言一言にイライラしてしまって…。
    勝手にしてくれっていうことにします…。

    • 1月7日
deleted user

妊娠初期に、切迫流産で2週間
妊娠後期に、切迫早産で2ヶ月ちょっと
自宅安静していました。

切迫流産とはどんな状態なのかをしっかり夫に話し、理解してもらいました。
理解すると「寝てるの?」なんて言えないと思います。
夫は「寝ているだけなのも辛いよね。今は赤ちゃんのために頑張ってね。DVDとか借りてこようか?欲しい物はない?」と気遣ってくれました。

  • むー

    むー

    そうですね。
    ちゃんと理解してもらえるように話さないといけないですね…。
    話を聞いてくれる旦那ならいいですが…(T_T)

    • 1月7日
しずかmama

出血…不安ですよね。。
私も11wで出血し、入院中です。
自宅安静…安静度にもよりますが、基本的にもう良いよと先生に言われるまではトイレくらいしか立ち歩きしないでねと言われました。出血を繰り返すと感染や破水のリスクが高まり、流産になってしまうそうです。この時期は本当に我慢しかないですよね💦
DVDを借りてきてもらったり、つわりが大丈夫であれば美味しい物を買ってきてもらったり…をお願いするしかないと思います💦

  • むー

    むー

    こっちも我慢してることはあるのに、
    俺ばっかり辛いみたいな旦那が腹立ちますっ!(´・_・`)
    お互い様だし、
    支え合わなきゃなのに、
    こんな毎日で疲れてしまいます…。
    うまく話したいと思います…。

    • 1月7日
mayuuuu

大丈夫ですか?
不安だけど、旦那さんは自分の身に起きてないから分からないんですね。お大事にしてください!

  • むー

    むー

    ありがとうございます(T ^ T)!
    とりあえず何を言われようと赤ちゃんのために頑張ります!

    • 1月7日