※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎‼︎
妊娠・出産

昨日からお腹の痛みや膨満感があり、横になると楽になるが仕事中は不安。初めての症状で受診すべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いします(^^)

さっそくですが、質問させて頂きます。
2日から仕事が始まり、年末年始もバタバタとしていましたが、昨日から立っていると生理痛のようなズーンとした痛みと張ってるような痛み、お腹の膨満感があります。横になると、胃痛や気持ち悪さがあって、昨日から食欲もありません。後期つわりなのか、胎動の痛みなのか、張ってる痛みなのか自分で判断できず、受診すべきか悩んでいます。横になると、少し楽になるのですが、仕事上歩き回ったり重いものを持ったりということが多く、なかなか横になれないのでちょっと不安です。1人目のときは張りというものを感じたこともなく、後期つわりもなかったので、初めてのことで判断がつきません。ちなみに、次の受診は18日です。
皆さんならどのように対応しますか?
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

みやぼう

毎日お疲れ様です😌🙏💓

私も同じぐらいの時期に重たい物を持ったりしていて、痛みや張りなどがあるのに大丈夫だろうと油断していたら切迫早産と診断されて入院になってしまったので、病院に電話して聞いてみてもいいかもです😢😢

18日だとまだ結構先ですしね😶💦

お身体大事になさって下さいね😢🙏🏻💕

• ☺︎‼︎

☺︎‼︎

ありがとうございます✨
    切迫早産…こわいですね😢
    1人目も臨月まで問題なく働けていたし大丈夫だろうと思って、知らぬ間に無理をしていたのかもしれません😅
    明日も続くようなら、一度病院に連絡したいと思います💦
    きのこさんも、お体に気を付けて❤️
    お互い育児がんばりましょう!

• 1月4日