※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンプリ
妊活

妊活5周期目で排卵検査薬を使っている方が、排卵予測日や悩みを相談しています。妊娠経験者のタイミングやアドバイスを求めています。

あけましておめでとうございます(*⁰▿⁰*)いつもお世話になってます^_^妊娠希望の、妊活5周期目のものです。
排卵検査薬を見ていただきたいんですが、ハートが夜タイミングをとった記録です^ ^
だいたい、この陽性が2日くらい続くんですが、排卵予測日は、1月6日です!
生理予定日は1月20日です^_^
①、②、③のどれでもいいですので、どうぞよろしくお願いします^_^

①何でもいいのでアドバイスお願いします^_^

②妊娠された方、どこらへんのタイミングをとられて妊娠されましたか?ぜひお聞きしたいです^_^

③排卵検査薬を使い始めて4周期目になります^_^妊娠する可能性は一般的にもそんな高くないのはわかってますが、なんか、自分妊娠しにくいのかなぁ、とか少し考えてもいます…友達は結婚式終えてすぐ妊娠したり、2人目ができたり…
少し悩んでます。宜しければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さなっつ

③気になるようでしたら婦人科で排卵チェックしてもらう方が確実ですよ😊
排卵しても空胞の場合もあったりしますので。

• キンプリ

キンプリ

そうなんですね!調べてみたらいろいろくわしくわかるんですね^_^考えてみます、ありがとうございます😊

• 1月4日
  • さなっつ

さなっつ

私も病院に通い自分の体の事も色々と調べてもらいました。
    経膣エコーは抵抗がありましたが、妊娠すると必ずしなければいけないので先にやってて良かったと私は思っています😊
    そして卵管造影をするとゴールデン期間という妊娠しやすい期間があると知り、すぐに検査して、卵子の状態も確認できました。
    しかしなかなか妊娠できないので、旦那さんも精子の検査をしてもらうと精子に問題ありが見つかりました。
    私たちは35歳を過ぎていて早く授かりたいと思っていたのですぐに不妊治療に踏み切り3ヶ月で妊娠できました。
    私は迷わず病院にかかって良かったと思っています。
    考え方は人それぞれですが、これから先に壁に当たった時に頭の片隅に残っていて少しでも励みになればと思います。
    それよりも先に自然妊娠されますように♡
    あまり思い詰めず、ご主人と楽しく過ごし、良いご報告が聞けることを楽しみにしています!

• 1月4日
  • キンプリ

キンプリ

ありがとうございます😊くわしくお聞きできて、うれしかったです(*⁰▿⁰*)
    あとで後悔しないためにも、病院のこと、真剣に考えてみたいとおもいます。
    なにより仲良く、楽しく、生活しますね(*⁰▿⁰*)
    ありがとうございます😊

• 1月4日

②で回答します(^_^)
私の場合は、主人の仕事の関係上(出張で1ヶ月いない)冬頃に産まれて欲しい!という希望があったので妊活する時期が数ヵ月間と限られていました。なので、線が濃くなってから薄くなるまで毎日タイミングとりました(*^^*) 毎日はよくないとか、一日おきがいいとか聞きますが、今できなかったらまた来年になってしまう!!という気持ちがあったので毎日です♪ なので、私なら今日もタイミングとりますかね☆

• キンプリ

キンプリ

なるほどー!
    やはり、可能性をふやすほうがいいですよね!実は今日旦那、出張で泊まりなんです^ ^だから昨日は絶対タイミングとっとかないとと…
    明日、あさってととりたいですね!
    いいなぁわたしにも授かりたいなぁ💕
    ありがとうございます😊

• 1月4日
★S★

②私は排卵検査薬を元に陽性が出た日から3日ぐらい続けてタイミングを取っていました( ^ω^ )
友人の中には排卵予定日の1週間ほど朝晩とタイミング取ってたとゆう方もいました。笑

③排卵検査薬を使い始めて3周目位に、一度妊娠検査薬が陽性になったのですが、
その後化学流産してしまったことがあります。
2018年に出産したいと思っていたので、その後不妊治療をされている産婦人科へ通い排卵等の検査を受けました。
妊活を始めて半年も経っていなかったので、病院に行くのは早かったかも知れませんが
そこで検査した中で、人より卵の数が少ない事などが分かったり
排卵日の正確な予測などをしてもらえたりしてその後妊娠することが出来ました!
結果的に私は早めに病院へ行ってアドバイスを受けられて良かったなと思っています。
長くなってしまいましたが、病院へ通われるのに抵抗が無ければ
専門の病院でご相談されるのもありだと思います😌

• キンプリ

キンプリ

病院は、少し抵抗はありますが、早く行ったほうがいろいろわかるし、赤ちゃんにとってもいいですよね!

タイミングはたくさんとったがいいですよねー旦那今日は泊まりなんで、明日あさってとります(*⁰▿⁰*)

化学流産を経験されたんですね。わたしにも、赤ちゃんきてくれますかね…

いろいろとくわしく、ありがとうございます😊

• 1月4日