※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

最近物忘れが酷くて困っています。家事や子育てをしているのに、物忘れが多くて旦那にも指摘されてしまいました。産後の物忘れに悩んでいる方や集中力が足りなくなった方がいるか気になります。

最近、物忘れが酷くて困ってます💦
お米を炊くのを忘れたり、ゴミ袋を買いに行かないと無いからコンビニに行くと言ったら旦那に煙草もお願いされたのに煙草忘れてゴミ袋だけ買って帰ったり、オムライス作るのに卵を買い忘れたり、スマホをどこに置いたか思い出せなかったり、、、これ以外にもいろいろあって毎日何かしらやらかします😣

昨日旦那にあまりにも物忘れが多いから
「仕事しなさい」と言われました、、、
働いてたら責任感もあるからいろいろ考えて頭使うでしょ、と。
子育てだって頭は使うし家事だっていろいろ考えながらやってます。
反論したら、子育てと仕事は頭を使うところが違うから、と。
求職中のわたしは保育園は絶望的だし、家系は火の車だから働けたら働いてるよ!!!!
むかつきすぎて悔しいです😭

産後物忘れが酷くなった方いますか?
わたしだけですかね?
もとからおっちょこちょいというか、抜けてるところはありましたけど、こんなに酷くはありませんでした😔
本を読むのが好きだったのに、集中力が足りないのか気持ちが散漫して読めなくなりました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れれ

産後は物忘れ記憶力が酷くなるとかネットでみましたよ!!😌

• みつぽよ

みつぽよ

そうなんですか!
    ありがとうございます✨

• 1月4日
アロア

逆に子育てに頭や神経使い過ぎてるからこその物忘れだと思いますよー。
体力的にもいっぱいいっぱいだから余計ですよね💦💦
それに仕事がプラスされるとなると…旦那様のサポートがかなり必要とされる状況だと思います。

• みつぽよ

みつぽよ

確かに子供のことばっかり考えてるから旦那のこと抜けまくってるのかもしれないです😂
    ありがとうございます!

• 1月4日
ぼたもちこ

わかります〜!めちゃめちゃ物忘れ激しくなりました😂
もともと私も忘れっぽいところはあるんですが、最近は出かけて目的のことするの忘れて帰って来たりするので本当に大丈夫?と夫に心配されてます💦笑
あと、テレビでやってるドラマとか映画を録画してて時間あるときに見よ〜とか思いつつドラマはまだ1時間だからいいんですけど映画は2-3時間あるので集中力は続きません!途中で消しちゃったりします笑
これは産後あるあるなんですかね〜?

• みつぽよ

みつぽよ

わたしだけじゃなくてよかったです😭
    わたしも何買いに出たんだっけ?ってなることよくあります笑
    集中力も続かないですよね💦

• 1月4日
みぃ

私は育休中ですが元のように働けるか心配です😰

やること多いから仕方ないですよね‼

私も旦那にバカにされたような言い方される時あるのでムカッとする事あります。

買うものとからやる事を気付いた時に携帯にメモしておいたり、持ってくものとかは前日から、玄関においたり、忘れないようにしています。

買い物も急いでしなきゃですし…

メガネかけたまま朝、顔洗ったりしちゃいます(笑)

• みつぽよ

みつぽよ

わたしだけじゃないんですね💦
    産後だからでしょうか😂
    わたしよくメモを家に忘れます😱
    子供中心になってるからですかね、、、一度にいろいろできるタイプじゃないから器用になりたいです😭

• 1月4日
しわき

わたしも妊娠中から、ウッカリが多くて困ってます(>_<)夫には、息子と一緒におまたから、脳みそも出ていったんかな~分娩台に脳みそ取りにいかんとな~と言われます💦仕事しろとは言われませんが、息子に害が無ければ大丈夫だから気にしなくていいよと笑ってくれてます。
ホルモンバランスとかの関係なのかな。出来ていることが出来なくなったり、◯◯しないからとか◯◯しなさいとか言われると辛いですよね(;_;)

• みつぽよ

みつぽよ

やっぱりうっかり多くなりますよね💦
    優しい旦那さんで羨ましいです😣
    わたしも分娩台に脳みそ置いてきたかも😂

• 1月4日
♡062105♡

私も酷いです(。•́•̀。)💦
すぐ忘れてしまいます💦なのでメモするんですがメモを忘れたりします(∵`)
子育てしながら家事する方がよっぽどアタマ使いますよね(><)

• みつぽよ

みつぽよ

わかります!!!メモを忘れます!!!
    そうですよね〜😂
    でもわたしだけじゃなくてよかったです💦

• 1月4日

私は妊娠中物忘れが酷いです🤣自分でも引きます…(笑)

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも妊娠中から兆候ありました…笑
    産後もっとひどくなった感じです💦

• 1月4日