※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりこ
家族・旦那

はぁ〜義家族が苦手ですそもそも向こうの家族愛が半端ないです。旦那と…

はぁ〜義家族が苦手です
そもそも向こうの家族愛が半端ないです。
旦那と結婚した途端、義家族がグループLINEを作り毎日LINEのやり取りしてるようで…
(義姉、妹、父、母、旦那)
毎朝おはよう、おやすみ、今○○してる、
帰宅した、何を食べた、写メは〜?と。
なんか監視されてるようで嫌です。
私は実親とはたまに元気?の連絡か、用事がある時くらいで…
サッパリしてるだけなのかもしれませんが…

コメント

☆★

依存症か暇なのかもしれないですね💦💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

どちらもあると思います💧
    そんなに話す事ある?!って思うんですけどね😅

• 1月4日
モモ

いや、それあり得ないですよね😱
本当監視されてるみたいで嫌です‼️
そんな義実家とのやり取りは憂鬱すぎて旦那に断ってしまうかも💦

• ぽてりこ

ぽてりこ

向こうからも、義妹や姉、母の写メが頻繁に貼られてて…これ送られて来たよ✨って旦那に見せられるんですけど正直どうでも良いんです💦
    旦那はやめる気ないみたいです😕

• 1月4日
はじめてのママリ

旦那の実家に同居なので状況は少し違いますが、私以外のグループLINEあります😅(母、父、旦那、妹(上京してるので同居ではないです))
旦那のLINEがそれでしょっちゅう荒れてるし私だけ内容知らないし、なに!?っていつもイライラします笑
ましてや妹以外家にいる状況とかでそのLINEしてるのでみんなのLINEが一斉に鳴ってうざったい以外のなにものでもないです。笑

• ぽてりこ

ぽてりこ

同居してるのにですか?!😥
    いい気しないですよね💦旦那も家族LINEの通知で荒れてます💧
    見てないとこで何話されてんだろ〜って気になりますよね…

• 1月4日
の

私の家庭は逆です😓
私の家族は結構頻繁に会ったりやり取りも毎日するのが当たり前なのですが、旦那の家族は必要最低限の連絡しかせず、なんだか寂しい感じがします。
育ってきた環境の問題なので、相談して、少しずつ旦那さんと自分の間、一番いい方法を見つけるしかないと思います🌀🌀
大変ですが😱😱

• ぽてりこ

ぽてりこ

育った環境も違いますもんね💦
    私は親に元気だよ〜とLINEしても一言くらいで終わっちゃうので…😅
    旦那の気持ちも分かってあげつつ、話あってみたいと思います( p_q)

• 1月4日
よぴ

わわわわわー!!!
うちとまーったく一緒です!!!笑
うちは姉妹ではなく、妹が二人なんですが。毎日何のやり取りがあるのかわかりませんが、なんだかな〜って思います。

仲良くていいじゃんって言われたらそれまでなんですが、嫁としてはモヤモヤしますよね〜(^ω^;)

• ぽてりこ

ぽてりこ

モヤモヤしますよね💦
    仲良いのは良いんですけど…結婚したんだしなぁとあと思ってしまいます💧

• 1月4日
ぴぃ

それはいやだぁーーーーーーーーーー😭

うちもむこうの家族愛すごすぎて死にそうです。結束力、噂の早さも半端ねー。女姉妹怖すぎー。

• ぽてりこ

ぽてりこ

同じ女だからこそ怖いのありますよね💧
    結束力分かります…
    結婚したのに…
    うちはお金カツカツなのに、姉妹とお金を出し合って海外に行かせたいと言い出したり何かにつけて買ってあげたいと言い出してキリがないです💦

• 1月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

返せないし海外とか止めてほしいですね!!行くにしても自分たちで行きたい。無駄に借りを作らない方がいいかなっていつも思ってます。

• 1月4日
  • ぽてりこ

ぽてりこ

言葉足らずですみません💦
    姉妹+旦那でお金を出し合って、両親に海外旅行をプレゼントしたいと💦
    うちの経済力で、そんな余裕何処にあるのー?!😥という感じで💦

• 1月4日
  • ぴぃ

ぴぃ

違うとこに返信書いちゃいました🙇

• 1月4日

わかります、その監視されてるような感じ…本当に嫌ですよね😰

うちの旦那もそんな感じで義家族(父、母、姉、旦那、弟、妹)皆でグループLINEして毎日やり取りしてましたね💧それプラス、兄妹4人だけでのグループやそれぞれ個人でのやり取りだったり…そう考えると家族愛が凄かったのかもしれません…😅

けど、もうそれぞれ家庭があるんだしいい大人なんだからほっといてくれ!って気持ちもありました…💧何なんですかね?あの"家族LOVE❤️"って感じ…😩💧

• ぽてりこ

ぽてりこ

うわ〜同じですね( •́ㅿ•̀。 )
    うちも姉妹+旦那だけのLINEあります💧
    家族一致団結感が凄くて(笑)
    結婚の顔合わせ直前、家族で食事に行ったそうなんですが、家族顔を揃えるのもこれで最後ねと会話してたそうです💧

• 1月4日
ぴぃ

ぁあー!プレゼントの方ですね❗すみません💦
いやいやいや!!!それも嫌ですね!!!感謝の気持ちは違う形で表したら良いんじゃないでしょうかねぇ>_<家庭持ってるし母に日父の日にプレゼントかお食事したら親はそれですら悪いねありがとうって思ってくれますよね❗

• ぴぃ

ぴぃ

すみません違うとこに返信書いちゃいました😃💦

• 1月4日
あ~りさん

スミマセン(>_<)みた瞬間気持ち悪っ思ってしまいました(°°)
旦那達はないのですが、義理父が職場連中としとるみたいでそれ聞いた瞬間旦那と同時に「気持ち悪っ」「気持ち悪いですね~」て言うてしまいました(>_<)

miyuuuuuuuki

わかります!
うちもです、、、
31の男が毎日親と電話してて気持ち悪いです、、、

向こうの親と何かあっても旦那はあたしを責めてくるし、うんざりです(笑)