※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

乳児血管腫についての質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんがヘルマジオンシロップを服用中。血管腫が気になります。血管腫は自然に消えることもあるが、不安が残ります。血管腫が皮膚表面に出ることはありますか?治療後には普通の肌に戻るでしょうか?

乳児血管腫について、質問させて下さいm(_ _)mうちの子は、生まれつき鼻がうっすら赤く、内部に出来る血管腫の疑いでヘルマジオンシロップを服用しています。今、生後2ヶ月、服用開始1週間位です。生後よりは色が薄くなってきている気はします。もとから、皮膚の表面は普通で、中に赤い腫瘍?があって、色が皮膚から透けているような感じです。同じような体験の方や、知識のある方にお話きいてみたいです。血管腫は数年で自然と消えるとも聞きますが、場所が場所だけに不安です。内部の血管腫が皮膚表面にイチゴ状に出てきたりしますか?内部だと、腫瘍が引けたら、普通に近くなっていったりしますでしょうかm(_ _)m?

コメント

ちるみる

いちご状血腫ですか?
うちの子はまだ診断ついてないですが、疑いで経過観察しています。胸にあります。色は打ち身の青アザみたいな色してます。
小さすぎてまだなんともいえないと言われているので参考になること言えないんですけど心配ですよね💦

• 町民

町民

コメントいただきありがとうございます😃
    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    うちもサーモンパッチかもとも言われてますが、治療に進んだ次第です。
    先生や病院によって判断は違いますね😢
    でも、子供の底力を信じて前向きにいこうと思います😃❗

• 1月5日
ハル

私の娘もいちご血管腫があります。
足にあり、もうすぐ6ヶ月ですが、徐々に大きくなっています。
はじめは心配していましたが、どの先生に聞いても場所的に緊急性はないから、そのまま何もしなくていいよと言われるので、放置しています。
鼻にあると心配ですよね💦
先生は何と言われていますか?
場所が悪ければ何らかの処置をするそうですが……。
一応娘の足の写真アップしておきますね。

• 町民

町民

コメントいただき、ありがとうございます😃!写真までお送り頂いたのに返信遅くなり申し訳ありません😭毎日、NICUに通っており…😭
    血管腫は、小学生あがる前くらいには消えるみたいで…😃ハルさんのお子さまもきっと大丈夫になりますようにとお祈りしていますm(_ _)mうちは鼻という場所だけに心配ですが…。もろもろ、我が子のパワーを信じて過ごしてみます😃!

• 1月5日
久しぶりのママリ

うちも🍓が頭皮にあります。
色々レーザーとかもしたのですがあんまり効果がなくてヘマンジオル内服中です。薬を内服しはじめてうちも1ヶ月たとうとしてますがだいぶ小さくなりました。!

不安もあるしなんでうちの子だけ…とかも思いますが薬を内服する方がきれいに治るし薬を内服しない子に比べたら綺麗に治ると聞きました!!
ちなみに早ければ早いだけ治りははやいみたいです!その子の症状と薬との相性にもよるみたいです。。!
病院通いは大変だけど娘のために頑張ろうと思います😄

• 町民

町民

コメントいただき、ありがとうございます😃!
    お薬はじめてから小さくなった体験談、気持ちが軽くなりました😃!女の子…お鼻…。五体満足なのに欲張りですが、軽くなって欲しいと思います😭ヘルマジオン、最近、認可されたみたいで、娘の強運を信じて良くなるよう、明るく過ごしてみます😃!

• 1月5日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ヘマンジオルシロップはまだまだ名が知られていないですが🍓ちゃんにはかなり効き目があるみたいです!
    レーザーでも治る子もいれば治らなくてシロップ飲んで治る子もいるしでその子の体質次第かとは思いますが、うちは薬をのんで1ヶ月もしない間にかなり縮んで先生にも驚かれた程です。

わかります。。五体満足で健康だけど🍓…って少し欲張りなのはわたしも一緒で🍓はないに越したことないです。。!けどなんだか小さくなるにつれてすこし寂しい気持ちもあります🙄。(笑)

お互い良くなるといいですね😊💓
    2週間に1回の病院通い頑張りましょ✨

• 1月6日
mm.7

苺状血管腫にも、タイプが三タイプあります。(画像張ります)
でも、産まれたときからあるなら、苺状血管腫ではなく、サーモンパッチじゃないですかね?
苺状血管腫だと産まれて数日から数週間の間に出来るもので、産まれた時にはないものなので。

うちの上の子には頭にあり、形成外科でレーザー治療しました。
苺状血管腫は、消えるタイプと残るタイプがあり、うちのは残るタイプの血管腫でした。
盛り上がりが結構あると、残る可能性が高いみたいです。

• mm.7

mm.7

レーザー治療前と、治療あとです。

• 1月5日
  • 町民

町民

コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m!はい、生まれた日の検診で赤い鼻を指摘されたので、本当に最初の最初からの赤みです…😲詳しく教えていただいて本当にありがとうございます😭
    お薬や、レーザー、色々な方法があるのですね😲慎重に、良くしてあげようとおもいますm(_ _)m

• 1月7日
ちゅん

うちの子も🍓がほっぺたに😅
2ヶ月からレーザーしてたけど
最近内側にも膨らみがあるかもと
大学病院に行きました!
ヘマンジオル治療をする事になり
MRIで内側の検査をします。
答えにはなってないけど、
🍓で検索したら出てきたので
コメントさせてもらいました🙇‍♀️
女の子だしお互い綺麗に治ると
いいですね😋✨

• 町民

町民

コメントありがとうございますm(_ _)m!
    良性に分類される腫瘍とは言え、子供には何でも良いことを祈る親の気持ちとしては、どうにか何とかなって欲しいですね😭
    ヘルマジオンシロップ、わずか1年くらい前に認可された薬で、けっこう効くそうで…!
    祈るばかり…&、女は見た目だけじゃないよーの気持ちです😃

• 1月11日