※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供、歯の生え方について質問です。下の前歯2本は生えてきたが、上の前歯ではなく糸切り歯辺りに2本生えています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の子を育てています。歯について質問です。

うちの子は歯が生えるのが遅くて今下の前歯2本はしっかり生えてきたんですが、次に生えるのが上の前歯2本だと思っていたのですが、今糸切り歯辺りの位置に2本生えています。
同じ方いますか?
こういう事ってあるのでしょうか?

コメント

うちもそんなでしたよ!
順番逆じゃないの?って思ってました!
でもその後にちゃんと生えてきましたよ!

• しのママ

しのママ

そうなんですね!同じ様な方がいて安心しました!ありがとうございました!

• 1月4日
れいな

うちの子も下二本生えた後は上の前歯の横の歯から生えました!
最初はびっくりしますよね💦
先週やっと上の真ん中の前歯も生えてきたので、特に問題はないと思いますよ〜(*´꒳`*)

• しのママ

しのママ

おお!同じですね!安心しました!ありがとうございました!

• 1月4日
みみ

うちもそうですよー!
下2本と、八重歯?みたいなの1本で、まだ合計3本です😂
反対側の八重歯も出てきてます(笑)上の真ん中の前歯も少しですが出てきました☺︎︎
保健師さんに聞きましたが、それも個人差だから大丈夫って言われましたよ!小さいうちは、変な風に生えてきても歯茎の中で?左右に歯が移動できるから心配いらない、だそうです🤣

• しのママ

しのママ

生える順番はやっぱり個人差あるんですね!安心しました!ありがとうございました!

• 1月4日
a

うちも同じ状況で、小児専門の歯科医に相談できる機会があって相談しました!稀に歯の出来損ないが、歯が出て来るのを邪魔してる事があるとのことで、医療証のあるうちにレントゲン撮りました。無事に前歯があること確認できましたよ。
先生に言われて分かったのですが、触った感じで歯があるのもわかったので、歯茎をさわってみてください!

• しのママ

しのママ

なるほどですね!
    触ってみましたが若干盛りあがりみたいなのがあるかなーっという感じでした!これから生えてくるんでしょうね!安心しました!ありがとうございました!

• 1月4日