※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

今日病院で胃腸炎と診断されました。ミルクじゃなく、オーエスワンを飲…

今日病院で胃腸炎と診断されました。

ミルクじゃなく、オーエスワンを飲ませてと言われたんですが、マグとかであげてはダメですか?

コメント

にゃん♪

マグでも哺乳瓶でも、お子さまが飲めるなら問題ないと思います(^^)

  • あーすー

    あーすー

    ありがとうございます!

    • 1月4日
COCORO

先月胃腸炎に親子でなりました😅
子どもは…OS 1をキャップ 1杯【なので少量】を5分おきにチョビチョビあげたがいーってですよ!

理由は一気にあげると…嘔吐、もしくは下痢になるから 体内に止まる時間が短くなるからだそうです【小児科で言われました】

  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね💦

    うちは一日一リットルを目標に飲みましょうって言われました💦
    病院によって違いますね😢

    • 1月4日