※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後から夫が受け付けられません。する事全てに腹が立ち、一緒にいると…

産後から夫が受け付けられません。
する事全てに腹が立ち、一緒にいるとストレスが溜まります。今、夫だけで出かけてますがとても晴れやかな気分です。
前までは夫がいないと凄く不安だったのに、何も感じません。原因は小言が多い事とか家事をしない事、私のする事に文句を言うようになり、発言に思いやりがなくなったと感じてます。夫は、私の発言に思いやりがない、言い方がきつくなったと言います。話し合いましたが歩み寄る事もできません。。
単身赴任なので、ずっと家にいるわけではなくそれだけが救いです。同じ気持ち経験された方いらっしゃいますか?

コメント

おこめ

全くおんなじでした‼︎一緒の空間にいるのが苦痛で仕方なく、きつい言葉で話したりしてました(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    きつい言葉で話してしまった後に罪悪感に苛まれます。。
    両親にもきつい言葉で話しているようでそんな自分も嫌になります💦
    子供に対しては全くきつくなく、イライラもしないのに😞

• 1月8日
  • おこめ

おこめ

罪悪感わかりますよ💦
    私は旦那が自分から産後の心理について調べててくれてたのでありがたかったですが、、その時期なにされてもイライラしてました笑 今はだいぶ自分の気持ちがマシになりました 時間が解決してくれる所もあると思います😊

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そんなことしてくれる旦那さんめっちゃ優しいですね💦

• 1月10日
ママン

産後すぐは気持ちに余裕もないしガルガル期でホルモンの関係で旦那や家族にイライラする人多いみたいです。

• ママリ

ママリ

ホルモンのことは中々理解してもらえないですよね。人間だから、冷たくあしらわれたら相手も嫌な気持ちになるだろうしストレス溜まるだろうし、、💦
    対処法もよく分からないんです😞

• 1月8日
hana✱sis

産後クライシス?夫へのガルガル期ですね💦💦
私も産後3ヶ月くらいまではそんな感じでした😊夫の行動発言にイライラして冷たくあたり、会話も減り気分にもムラがありまくりでした😅
出産を終えてホルモンバランスが大きく変化しているのでそのせいだと思います✲*゚
私は旦那へ今の状況を説明して理解してもらいました✨
今の気分や気持ちはもっぴすさんにしか分からないので仕方ないと思います💦💦

• ママリ

ママリ

3ヶ月までもですか、、
    私もかなり気分にムラがあります!
    実の両親にも態度が大きすぎると怒られました😞
    子供に対してはこんな気持ちにならないのにーと思います。

• 1月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

私も両親に言われてました!😅ついきつく当たってしまうので😅💦💦
    私は子供にも触れて欲しくなかったりしてました😂そうとう態度ひどかったと思います!笑
    でも状況は理解してるからって決して逆切れしたりとかはせず受け止めてくれました✨😊

• 1月8日
ほのぼのママ

産後のホルモンバランスですよ(笑)自分も産後里帰りの時はだんなに辛く当たってました😅子供の世話の仕方でもめたり、意見の相違があったりで。しばらくすると多少は落ち着きましたよ。今は普通に戻りました。自分も子育てで余裕ないですからね😢

• ママリ

ママリ

私もオムツの変え方とか沐浴の入れ方とかミルクの作り方とか些細な言葉に食ってかかったりしてます💦
    眠いし、疲れるし、でもそんなこと言ってられず、旦那が横でずっと寝てると自分だけこんな大変な目にあってるのに、あんた父親だろと思ってしまう日々です。。

• 1月8日
もも

同じでしたよ!ホルモンのバランスもあるみたいです。
が、だいたいそうなる人って旦那さんが協力してくれるかくれないか、も大きいみたいです。
旦那さんが協力的だとそうならない人が多いと聞きました!

• ママリ

ママリ

協力はしてくれるんですけど、そのやり方にいちいちイライラしてしまいます💦泣いてたら、すぐに母乳が足りないんじゃないかと言われたり、吐き戻しが多く、頻繁に服を洗わないと間に合わないから今、子供の服を洗ってほしいと言うと、今じゃないとダメなのかと言ってきたり。黙って言うこと聞け!とか思ってしまいます。。

• 1月8日
miki

産後ありました。時間が解決してくれますよ。今は普通になりました。産後のガルガル期とも言われてますが、子供と自分に集中して旦那さんは気にかけないことでよくなりませんかね?

• ママリ

ママリ

そうですか。。
    実の親にも冷たくしてしまう自分が本当に嫌なんです。。
    やることなすこと、全てにおいて物申したくなってます💦

• 1月8日
  • miki

miki

ガルガル期ですかね?時間と共に良くなりますよ!

• 1月8日
ぴぃ

今もまさにです。大好きだった旦那に対して、産後からずっとイライラします。ちょっとしたことが、目について腹たちます。いない時は気分いいし、今日まで休みなのか家にいます。しかも寝てる。こっちは朝から予防接種家事育児してるのに。早く仕事行ってほしい。

• ママリ

ママリ

旦那さんと喧嘩になったりしませんか?うちの旦那は、言い方きついと言ってきて喧嘩になりますが、結局私が大変そうなのを見て、何したらいい?と聞いてくる感じです。
    でも、それでお願いすると、また今じゃないとだめ?とか文句が多いので無視してしまって、また悪循環という感じです💦

• 1月8日