※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹の張りがひどく、頸管長1センチ。25wに入るが不安。春まで持ちたい。入院から生産期まで持った経験を聞きたい。

3週間前に切迫早産と診断され、分娩予定の病院からMFICUのある病院へ搬送され入院生活しています。お腹の張りがひどく、24時間点滴で今朝の内診で頸管長1センチと診断されました。明日で25wに入りますが、本当に不安な日々です。
なんとか春までもってほしいと願う日々ですが、このままでは難しそうで、でもどうにもできなくて…
週数の浅い時期から入院して生産期までもった方がいればお話伺いたいと思い投稿しました。人それぞれ違うとわかっていても、励みになるお話がききたいです。

コメント

r.s

私も、あやかさんと同じくらいの時くら切迫早産で入院してます。
頚管は、長くなったり、縮んだり本当左右されたりして
ママは、不安になりますよね😭
でも、不安にならず、頑張ってください😭
不安になればなる程お腹の張りも増えますよ😭

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!不安になればなるほどお腹の張りも増える、その通りですね😢 辛いですが前を向いてがんばっていきたいと思います!

• 1月4日
かな

私も28週から切迫早産でMFICUのある病院へ救急車で搬送されて入院し、37週での出産でした。
ウテメリンで全身薬疹になったりと色々ありましたが、無事に2545gの男の子を生むことができました。
無事に元気な赤ちゃんが生まれると良いですね。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!全身薬疹…大変だったんですね。でも無事に出産されたと聞いてとても励みになります😭がんばって入院生活過ごしていきたいと思います。

• 1月4日
あちな

私は22週で切迫早産で入院して、約3ヶ月の入院を経ていよいよ35週となり双子なので、来週に帝王切開で出産予定です。週数が浅い時は早産してしまうんじゃないかと凄く心配でした。だんだん週数重ねる事や、同室の人たちと仲良くなって愚痴りあったりすることで気を紛らわせてました!私は幸いにもリトドリン1A30から45で過ごすことが出来ましたが、リトドリンマックス+マグセントマックスまで付けてる人は副作用が辛そうでしたが、それでも頑張ってる姿を見ると私も頑張らなきゃと勇気を貰えました!

長期入院、不安だしストレス溜まるし、ご飯は飽きるし本当につらいですよね。私は上の子と離れるのが本当に辛いし申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

毎週0日を心待ちにして、安静頑張りました。自分しかお腹の子を守れないというプレッシャーも辛いですよね。でも、時は必ず過ぎます‼︎ ドクターやナースを信じてゆったりと過ごしてくださいね。

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!3カ月の入院生活、大変でしたね😢でも来週出産予定とのことでよかったですね!しかも双子ちゃんなんですね😊

少しでも週数が稼げるように、私も安静にがんばっていきたいと思います!

• 1月4日
  • あちな

あちな

まずは28週を目標ですね!きっと、あやかさんは充分頑張ってると思います!入院中の楽しみといえば、エコーで赤ちゃんの見れる回数が多いですよね!赤ちゃんの成長を励みに、そして旦那さんにグチいっぱい聞いてもらって乗り越えましょう!

• 1月4日
かよ

私も22週から入院して27週にNICUのある病院に搬送されました。

搬送された日はお腹の張りが定期的に続き、このままお産になるかもって言われましたが、点滴MAXまで上げてなんとか持ちこたえる事ができました。
その翌日、内診で赤ちゃんの膜が見えるって言われて尿カテーテル付けて食事も寝たきりになってしまいました。

私も毎日不安で色々検索してしまってます💦とても辛いですがなんとか30週まで来ました!あやかさんも頑張ってください!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!かよさんはカテーテルつけての生活なんですね💦 私も色々検索してはまた不安になって…のループでどうしようもない不安に駆られてついに初投稿してしまいましたが、かよさんのようにがんばっていらっしゃる方がいると思うととても励みになります!😭
    私も1日1日を大切に、30週を目指して不安に負けずにがんばっていきたいと思います!!

そしてかよさんも元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 1月4日
えみち

私も昨日22wでMFICUのある病院に入院となりました!子宮頚管2センチないくらいです^^; 円錐切除手術経験が過去にあるため、これか頸管伸びる可能性も低く、春まで入院は免れないです。
20w代からの入院ホント先ながすぎですよね…。
考え方を変えれば、三食昼寝付き!家事仕事しなくていいのぐーたら生活を3ヶ月もできる!とも思えるのですが気分の浮き沈みはどうしてもありますよね(T_T) 1人ではなくお腹の赤ちゃんといっしょに産後の幸せな生活だけ想像して乗り切れるよう踏ん張りましょう! まだ、入院生活二日目でホントのつらさもまだわかってないひよっこがこんなこと言ってすみません💦😂